アラフィフ一人娘のママ

たまです猫

 

元夫が結婚2週間で会社行けなくなり

すったもんだの末離婚ハートブレイク

 

今夫も低収入で

なにやら気が抜けないを

歩んでおります笑い泣き

 

そんな私の日々の奮闘やらを

備忘録的に書き綴っています鉛筆

 

\よろしくお願いします/

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、たまです猫

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけた話をします。






というか、

このブログでは極力

ぶっちゃけようと思ってます←

 

 

 

 

 

 

36歳で

元夫は2週間で会社いかなくなって

すったもんだで離婚して

 

今の夫と10年前に結婚したけど

低収入・・・

 

一人娘をなんとか授かったけど

常にメンタルギリギリ状態☆

 

 

 

 

 

 

そんな私は

もう怖いもんなしw

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけていきます。

 






今夫の借金の話。


うん。

 

 

のっけから不穏感ハンパないw






あのね、うちの夫。

 

結婚した時

借金背負って

たんだよね




元夫といい、

 

つくづく男運のない私。

 

 

 

 

 

 

借金が判明したのも

結婚して

もともと夫がもってた口座を

生活費用にした時。

 

 

 

 

 

 

お母さん「あれ・・・?

なんか知らんが毎月めっちゃ

引き落とされてるこれは何??」






で、夫に確認したら。






お父さん「あー、リボ払いにしてるやつ?

うん、毎月払ってるよ。」

 

 

 

 

 

 

お母さん「いや、払ってるよじゃなくて

これいつ支払い終わるの?」

 

 

 

 

 

 

お父さん「え・・・

よくわかんない・・・」

 

 



わかんない

じゃねーよ!!!

 

 

 





「バカなの!?

ちゃんと言ってよ!!

確認してよ!!!」

 

怒りMAXでお口が悪い






結婚当初

 

同じ年で36歳で

 

なのにこの家計管理能力のなさ!!!

 

低収入なのに!!!

 

実家でぬくぬく過ごしやがって!!!

 

続:怒りMAXでお口が悪い






うちの夫、趣味が多かったんですよ。



ゲーム、アニメ、フィギュア集め

それ関連の友達付き合い。



パソコンやiPadやスマホも

定期的に変えてる。



なんか運動するとか言って

ジムに通ったり

運動用の服や靴も揃えたりしてる






車やブランド物のように

大きなお金を使うことはないけれど

数万円の買い物ならちょくちょくある。






今はかなりセーブしてるけど

 

36歳まで独身だったから

 

もうとことん好きなように

お金使ってきたわけ。






で、結婚してから

 


「う~ん。よくわからん。

毎月リボ払いしてるから。」


という回答!!!



まじふざけんな!!







リボ払いって

月々の支払いが

大きな金額にならないから

借金という意識が低いけど






実はめっちゃ金利高いし

月5万円返済しても

半額は利息や手数料

だったりするんだよね。







めっちゃ外面いい

借金取りみたいな感じ!!

怖い!!!







私も独身時代

言われるがままにリボ払いに

してしまったことがあったけど






マジで全然返済額

減らないんだよね・・・






それに気づいて慌てて

リボ払いを止めたけど






もうなんなの!?

 

うちの夫のお金の管理能力不足ぶり!!!






なんかね、ずっと実家ぐらしで

ものすっっっっごく

生活力に乏しいのよ!!!






で、話は元に戻すけど


そのリボ払いが膨れに膨れて

衝撃の金額

になっていたという・・・




長いので続きは次の記事で・・・下矢印