去年は唐辛子(鷹の爪)を育てて豊作だったので、今年は別の野菜を育てたいと思い悩んだ末、私の一番好きなミニトマトにしましたハート



品種は、tumbling Tom redで、背丈が低く支柱がいらないブッシュタイプだそうです音符 普通のミニトマトだとベランダを占拠して洗濯物が干せなくなっちゃいますからねアセアセ 噂によると超甘くて多収だとか!?


根元の様子。今回のスポンジは、業務スーパーの一番安い物を使いました照れラブラブ



もう1株あるので、12cmの育苗ポットと比較栽培してみますOK



ハニー式水耕栽培の詳しい方法はコチラですキラキラ

『ハニー式水耕栽培がついに完成しました!』以前、私は水耕栽培をメインに行っていました(詳しくは過去の記事をご参照下さい。)我が家のベランダの環境は劣悪で、夏の高温(40〜50℃)と日照不足(屋根と柵と…リンクameblo.jp


私が育てた野菜の栽培記録や土づくりの方法、愛用している資材や育てている品種などがわかる市民農園12㎡で野菜を育てる方法(リンク集)はコチラです!!