サムネイル
 

はじめまして!
都内で働きながら4歳(わたげ)と2歳(だいふく)の姉妹を育てています♡
日々の育児についてや買ってよかったものなど紹介していきます✨




※この記事にはPRが含まれます。



こんにちは♡


先日は公園の横入りに関する記事を

見ていただいてありがとうございました!



その1


その2




私は見た目がなめられやすいタイプなのか…


子どもたちの公園遊びに付き添っていると


横入りされることが

よくあります…真顔


みんなそんなことないのかな?





家族全員で公園に行くこともありますが、


我が家は夫が一人で子どもたちを公園に

連れて行くことが多いです。

その間、私は家で洗濯や掃除など

家事をやっています。




圧倒的に夫の方が公園に行くことが多いのに

夫が子どもと公園に行って

遊具の順番待ちをしているときに

横入りされたことはないそうなんです!!


男の人じゃ怖い、注意してきそう

そんなふうに子どもとしても思うから

旦那が付き添いの時はきっと

横入りされたりしないんだろうなぁ…





私は子どもと一緒に公園に行くと

横入りされることが多々あります真顔


私は優しそう?に見えるみたいで

多分子どもからなめられやすい見た目?

なんでしょうね凝視

ちなみに町を一人で歩いていると

道を聞かれることもよくありました。






最初の頃は横入りされても

びっくりして反応できませんでした…

思考停止しちゃうんですよね悲しい





え?なになに?

この子、前に入ってきたけど

どういうことかな???


注意した方がいい?

なんて注意する??


あっ………

先にいかれちゃった…

娘ちゃんごめん…


※横入りされた時に

一瞬のうちに脳内をよぎる心の声






一時期悩みすぎて

どうしたら子どもになめられない見た目に

できるか対策を考えまくってました凝視





対策その1

黒マスクつけてみた

※私の主観だけど、黒マスクしてる人を見ると

ギョッとするんだよね…

特に女性…(男性で黒マスクは割といるイメージ)


黒マスク効果のおかげか

タイミングの問題か

黒マスクしている時は横入りに遭遇することは

なかったです凝視






対策その2

サングラスをつけてみた

なんかサングラスしてる人って

怖そうに見えない?

目が見えないと表情がわからないからかな?


これも一定の効果はあった気がするキメてる

でもそもそもサングラスが苦手なのと

公園でサングラスしてるママさんが他におらず

浮きまくるので

早々にやめてしまいましたにっこり






対策その3

髪の毛のカラーを

明るめにしてみた


これも完全に私の偏見かもしれないけど

黒髪で真面目そうな装いの時の方が

変な人に遭遇する率が高かったので…

(相手は子どもじゃなくて大人だけど)


育休中黒髪にしてた時期があったんだけど

ベビーカーで道の端を歩いてただけなのに

おばさんに怒鳴られたり

駅でぶつかりおじさんに遭遇したり…

多分派手っぽい見た目?の方が

こういうのに遭遇する率が下がる気がしてて真顔


もちろんファッション的観点の方がメインで

今は髪色明るめにしてるけど知らんぷり


でも髪明るめの状態でも

公園順番待ち横入りされてるから

これは効果ないかも昇天






対策その4

タトゥーに見える

アームカバー装着(未実施)

さすがにこれは実際にはやってないんだけど😂

思い詰め過ぎてこれを買うことを検討

するところまではいったことある真顔


公園でこんなんしてたら怖くない?

絶対横入りされないと思うけど

人として母として大切な何かを失う気がして

さすがに実際にやってはないよ驚き







まあ色々考えてみたんだけど

効果があるのやらないのやら…無気力


こんなふうに対策を考えても

遭遇する時は遭遇するし


もしこうえで横入りする子に遭遇したら

我が子のために

きちんと注意するのが一番大切かな

という結論に達してます凝視


最初の頃は横入りに遭遇すると

驚いちゃって口から言葉が

出てこなかったんだけど


最近は反射的に注意できるようになりました凝視

※もちろん怖くならないように

優しく注意するようにしてますよ!





まだまだ公園遊びに明け暮れる日々は続きますが

楽しくやれたら良いなと思ってますびっくりマーク


ではまたスター