サムネイル
 

はじめまして!
都内で働きながら4歳(わたげ)と2歳(だいふく)の姉妹を育てています♡
日々の育児についてや買ってよかったものなど紹介していきます✨






こんばんは♪

みなさん今日も一日お疲れさまですスター



ゴールデンウィークを楽しみに

今をなんとか生きている私ですにっこり

ちなみに予定はお互いの実家に帰るだけ爆笑

子どもたちの公園に付き添って終わる予感…笑






ところで!


公園といえば…


先日子どもたちと公園に行ったときのこと。






私は長女のわたげと次女のだいふくと

一緒にローラーすべり台に並んでいました🛝


この日の公園はけっこう混んでいて

ローラーすべり台も行列ができていました💦

けっこう待って、やっとあと少しで私達の番。


私たちの前には一人の女の子。

次はその女の子が滑る順番。



そこに一人の男の子が

突然割り込んできたのです!



私 「え?!え??!」



何も動くことができずに

戸惑っている私をよそに

その男の子は

次にすべるはずだった女の子を押しのけて

すべり台を滑っていったのでした…




男の子は2歳くらいだったかな?


まだ物事がわからなかったのかも…

きっと悪気はないんだ…


そう思いつつも

もやもやもやもや😶‍🌫️



だってうちの姉妹

(妹のだいふくはまだ2歳ちょっと)

だってちゃんと順番を守って待ってたし



同じくらいの年齢の子達も

みんな順番守ってるよ?!!




その男の子自体が順番とかわからなくて

割り込もうとするのは仕方ないとして

親はなにしてるの?!!

※近くに親らしき人は見当たらなかった


我が子が割り込まないように

普通は注意しない?!!



ともやもやもやもや😶‍🌫️



すべり台の列に付き添わなくても、

列の脇からちゃんと注意してる親御さんは

何人か見かけました。






そんなもやっとハプニングはありつつも

その後順番がきて姉妹仲良くすべりました。



ローラーすべり台にハマった姉妹は

もう一回すべる〜♬

とまた順番待ちの列へ。



次はうちの姉妹たちの順番♬


まず姉のわたげがすべり台の入り口?に

立ったその時!!!




さっき横入りしてきた男の子が

また現れたのです!!!!!







長くなってしまったので

次回の記事へ続きます花