先日、娘の幼なじみの小6ちゃんのお母さんにたまたまお会いし受験結果を教えてもらいました。

 

なんと、娘の私立の第一志望校に合格してました~!

 

一瞬ビックリして言葉に詰まってしまいましたが驚き

「おぉ~いい学校だよね~!!!おめでと~!!!!!」

となんとかお祝いを伝えました。

娘が行きたかった学校なんだ、とは言えず

いや、言われても困るよね(笑)

 

その後ずっとモヤモヤ凝視凝視凝視凝視

あぁ、あの子はあそこに通うんだ。あの制服を着るんだ。あの素敵な教育を受けられるんだなぁ…

いいなぁ…

 

夫にもラインで報告。

「娘、どう思うだろうね。さすがにショックだよね…」

 

気が重かったのですが、娘はその幼なじみちゃんの受験を応援していたので、娘の帰宅後

「◯◯ちゃん、★★中学校に合格したんだって」

と話しました。

 

すると娘、

「おぉぉぉぉー!!!〇〇ちゃん頑張ったね~!!!!」

と満面の笑みで拍手目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート

 

 

その笑顔を見て、私たちが心配していたのは完全に杞憂だったなと2人で驚きました。

後日本人に会って直接お祝いしたそうです!

 

いやー私なんかより娘の方が人間出来てますよ爆笑

 

先日こんなことを書いていましたが…

本当に子どもはちゃんと前を向いているんですよね~。

親の方が引きずりやすい、とは聞いていましたがここまでとは…泣き笑い

 

ウジウジしてると娘に笑われちゃうな!

 

1年前に書いていた記事↓

 

娘は不合格でもちゃんと世界を広げています。

めちゃくちゃ楽しんでいます。

 

楽しんでいるのは知っていたけれど、ここまで綺麗に消化していたとは思いもしませんでした!!改めてあの不合格は娘にとってはただの過去なのだなぁ、と実感しました。

私もいつまでも過去に囚われていないで、前を向きたいと思います!

 

娘よ、ありがとーーーーーびっくりマーク