最近のパン作り | のんびりアメリカ東側生活

のんびりアメリカ東側生活

約10年間イギリスロンドンでの生活を経てアメリカに引っ越して来ました。のんびり引きこもりの生活記録をブログとして残していきたいと思います。

パン作り、地道に続けています。

 

目標は日本の食パンみたいな食パンを焼く事!

できればふわふわなやつパン

 

 

色々なレシピを試していてアメリカの中力粉を使うレシピで、素人でも、出来るレシピを中心に試しています。

 

最近は気に入ったレシピが見つかって作るのも毎回大きな変わりがなく落ち着いて作れるようになって来ました。
 

 

この時は牛乳を入れるレシピだったのですが、ちょうど切らしていて(!)
材料も混ぜてしまってから気づき、急きょ水で代用してしまった時のもの。
かなり乾燥気味なのと、キメが荒い。。
ちゃんとレシピ通りに作らないとダメですね。
学びました。。

ちなみにちゃんとレシピ通りに作るともう少しキメも整っていてしっとりしています。

 

山型パンよりも角型の方が安定して作れる気がしますが、日本のあの、ふわふわのパンにはまだまだ。。
 
 
最近、湯種パンのレシピも見つけたので試してみようと思いますパン
 
食パンだけでなく、バゲットなどハード系のパンも試してみたいところ。。
 
奥が深いですね。
まだまだパン作りの道のりは続きます、、、パン