最近の作り置き | のんびりアメリカ東側生活

のんびりアメリカ東側生活

約10年間イギリスロンドンでの生活を経てアメリカに引っ越して来ました。のんびり引きこもりの生活記録をブログとして残していきたいと思います。

珍しく連投です。

下書き保存に残ったままで投稿していませんでした笑い泣き

 

 

少し前にインスタにも写真は載せましたが、、最近の作り置きです。

 

アメリカに来てから健康診断でコレステロール系が引っかかり、、以来、食事と運動も定期的に取り入れて今はおかげさまでだいぶ落ち着きました滝汗日々食べる物って大事ですね。。。

 

そこから色々と自分で納豆やら自作する様になりましたが、それ以来納豆の他にも色々と作り置く様になって最近はこんな感じに落ち着いてきています。

 

 

 

 

 

 

おにぎりにんじんと玉ねぎとセロリのピクルス

おにぎりブロッコリーといんげんとほうれん草の黒胡麻あえ

おにぎりこの時はトマトが大量にあったので酢トマト(2瓶作りましたが、美味しくてあっという間になくなってしまいました) 

おにぎり自家製のピーナッツバター(主に夫用です)

おにぎり塩麹

 

 

いつも拝見しているYoutuberさん

いつかお店にも行ってみたいなナイフとフォーク

 

 

なぜかこの時これだけ写真を撮り忘れましたが、おにぎりひじきの煮物も最近よく作っています。

もちろん納豆も冷凍庫に常備しておりますウインク

 

胡麻和えは最初は白胡麻で作っていましたが、黒胡麻の方が栄養価が良いと聞いたので最近は黒胡麻に切り替えてみました。

 

今でも作る時は一気に作るのでめんどくさいなぁ、なんて思いますが無いと口寂しくなる様になりました爆  笑

 

細く長く続けていけたらいいなぁと思いますおにぎり