英検2次試験 結果 ♡ 高2まるる | のんびりはるる☆おとぼけまるるの観察日記        ~ 最終章 Be ambitious!~

のんびりはるる☆おとぼけまるるの観察日記        ~ 最終章 Be ambitious!~

大学3年 のんびりはるる&高校3年 おとぼけまるるの観察日記。
♡みんなちがってみんないい♡

「のんびりはるる」にお越しくださいまして

ありがとうございますラブラブ

 

***

 

まるるの英検2次試験の結果がきました。


結果は、合格でした。


自信ある!と豪語していたアティチュードは、
2点/3点満点
でした^^;

**

まるるを見ていますと、
1次よりも2次のほうが心理的負担が少なそうでした。

 

むしろ・・・、2次の勉強は楽しそうでした。

 

巻き込まれるわたしたちは大変でしたけれどあせる

 

***

 

考えがしっかりはまとまっていなくても、

話し始められたり、

話しているうちに伝えたい想いを表現できたり。

自然に笑顔が出てきたり。

 

そんな度胸と愛嬌は、

わたし自身は全く持っていなくて。

 

どちらかというと、父さんのDNA。

(はるるは、わたしのDNAのほうが強く発現しているようです)


英語の能力とは少し違うかもしれないけれど、

まるるが神様からもらったプレゼント。

 

相手と交流をしたいという想いが土台にあって、

共通言語である英語を使いたいと学んでいる、

まるるの英語への向き合い方は、

わたしの英語への向き合い方よりも、ずっと軽やかで、

素敵だな、と思います。

 

まるるが英検の勉強を通じて学んだことを

まるるらしさを発揮するひとつの手段にしてくれたらいいな、

と思いました。

 

***

 



 

 

 

 

***

 

最後までお読みくださいましてありがとうございましたドキドキ

下のバナーから受験ブログがご覧になれます。

ぴったりのブログに出会えますようにラブラブ

 

 

下矢印高校受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ

 

下矢印大学受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

 

下矢印教育・受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ 
にほんブログ村