初夏のおうち仕事☆大きくなったはるまる | のんびりはるる☆おとぼけまるるの観察日記        ~ 最終章 Be ambitious!~

のんびりはるる☆おとぼけまるるの観察日記        ~ 最終章 Be ambitious!~

大学3年 のんびりはるる&高校3年 おとぼけまるるの観察日記。
♡みんなちがってみんないい♡

「のんびりはるる」にお越しくださいまして、

ありがとうございますラブラブ

 

***

 

まるる5歳のお誕生日に我が家にやってきた

 

ハムスターの さくら。

 

さくらが亡くなった後、

さくらと一緒に植えたさくらんぼの木。

 

毎年サクランボの実をつけてくれます。

 

はるまるが小さい頃は、

つまんで食べるのが初夏のお楽しみラブラブ

 

 

 

 

***

 

サクランボの木は、

どんどこ大きくなって。。。。

 

サクランボの木とともに大きくなった、

はるまる。

 

はるるが家にいたころは、

(受験期も含めて)

鳥さんよけのネット張りとか、

収穫なども手伝ってくれていたけれど、

 

そんなはるるも、

去年からは、収穫適期には家にいなくて。

 

 

今年は夫に頼んで、

ふたりで、頑張って収穫しました。

 

***

 

午後から用事があったので、

午前7時から、

とお願いしたのですが、

 

7時からは早すぎる、

と夫の意見で9時からに。

 

普段やっていなかった夫は

ここまで大変な作業と思っていなかったらしく、

グダグダになっていましたあせる

 

 

途中やってきたまるるは、

「お友達と勉強してきまぁすラブラブ!」

と、収穫後のザルからつまみ食い。

 

つまみ食いは、木から直接お願いします汗

 

***

 

 

結局、午前中では終わらず・・・・。

半分以上を残したまま用事に出かけ。

 

帰ってきたら、

種だけ残り、実はすっかりなくなっていました。

 

鳥さん、やっぱりすごいっ!びっくり

 

 

***

 

ボウルやら、ザルやら、お鍋やら、

入れもの総動員で収穫したサクランボ。

 

ご近所さんにおすそ分けしても、

まだまだたくさんあります。

 

 

今年も、初夏の作業。初夏の味。

 

子どもたちの成長とともに、

その作業分担は少しずつ変わっているけれど、

いつもと同じ味でした。

 

大変だったけれど、

やっぱりしあわせだな、

って思います。

 

****

 

***

 

最後までお読みくださいましてありがとうございましたドキドキ

下のバナーから受験ブログがご覧になれます。

ぴったりのブログに出会えますようにラブラブ

 

 

下矢印高校受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ

 

下矢印大学受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

 

下矢印教育・受験下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ 
にほんブログ村