『簡単レシピ おからでお好み焼き』 | ちょい悪 『ハム太郎ごはん』

ちょい悪 『ハム太郎ごはん』

~気まぐれ☆食いしん房ぶろぐ~

やさぐれサラリーマン奮闘記!!

ぼんじゅ~る
本日のご来店まことにありがとうございます


本日は残念ながらの雨・・・・でも嫌いじゃないです
しとしと降る雨音も風情があってよくないですか
こんな日は家で筋トレ


さてさて、きのうのブログ(http://ameblo.jp/nonbiri86/entry-11271945632.html)で食べる食事制限をしてると言いましたが食べない食事制限もしています。


それは・・・・


糖質を抑える

ん?

人間が生きていくのに必要な3大栄養素<炭水化物・タンパク質・脂質>この中の炭水化物を・・・・抜く

そうすると人間は痩せます



過度にやりすぎると生きていけません 炭水化物はガソリンのようなもの
不足すると体内で脂質やタンパク質を分解しエネルギーへ変換しようとしますこの過程があり痩せていきます。自分が毎食必ず肉を食べているのは実は炭水化物を抑えているからなんです


とまぁ・・・続きはまた今度

からの流れで

『簡単レシピ おからでお好み焼き』

ご紹介します
おからを加えることで小麦粉(炭水化物を抑えているんですね^^)

 
 
 
‐時間 20分  ‐カロリー 540Kcal(1枚分)‐

‐材料‐(2枚分)

 

(生地)
おから・・・100g
小麦粉・・・50g
ベーキングパウダー・・・1g
卵・・・1個
水・・・100ml
ブラックペッパー・塩
(具材)
キャベツ・・・100g
玉ねぎ・・・1/4個
豚ばら肉・・・40g
マヨネーズ・・・大さじ3
バルサミコソース・・・大さじ3
http://ameblo.jp/nonbiri86/entry-11271114916.html
(なければ普通のソース)
青のり
かつおぶし

-作り方-

1、どーーーーん!!

 
具材を全部混ぜます。
 
お皿にラップをひき生地をまとめます。
こうしないと生地が崩れるんです  

2、フライパンにうすーく油をひき焼きましょう 

焼き時間は・・・・・

片面5分くらい

返して3分くらい

さらに返して1分くらい

生だったらもうちょっと 
   
 
 はい出来上がりー


カロリーよかは糖質off 

これにビールをつけたらプラマイ0ですね 

ダイエットは明日から


またのご来店お待ちしております

ちゃお~