韓国へ送金する時に

いつも東京有楽町駅近くのKEBハナ銀行を利用していましたが、

直接銀行に行かなければならないので面倒でした。

今回はインターネットで調べてみると、

ワイズ(WISE)とバロ(BARO)という所がありました。

バロ(BARO)は初回は新大久保の店舗に来て本人確認をしなければならなかったので、

結局、ワイズ(WISE)という所で送金しました。

招待コードがあれば最初は7万5000円まで手数料が無料で、

デビットカードも利用できますが、

私のソニー銀行のデビットカードは使えなかったです。

(ソニー銀行に電話すると、ワイズでは使用できないと言われました。)

仕方なくワイズ指定口座に入金しましたが、入金するとすぐに韓国の口座に入金されました。

最初は本人確認の手続きがあるので時間がかかりますが、

(携帯電話で身分証の写真を撮ってアップロードし、8時間程度経過すると承認メールが届きます。)

2回目からは20分で入金されるので、本当に早くて簡単で、

手数料も安いです。

 

#韓国への送金

#ワイズ

#Wise招待コード