辛さランク1くらいのひとりごと | ポルカのブログ

ポルカのブログ

のんびりいきましょー♪

道徳心が崩壊・・・というよりあれか、そういう心が育たなかった

救いようのないバカな日本人が増えましたね。

個人の店でンなことしたら店終わりです。

信用はお金では買えません、

一度失ったら並大抵の努力では取り戻すことはできません。

それは個人の店でなくても同じことです。

あんな輩雇ってしまってほんとに災難でしたね・・・。

そういうとこから教えないとならないのか?ってね同情します。

なんかね、小学生、中学生あたりの方がよっぽど

なにか頼めば真剣に一生懸命やろうとするよ。

高校生以上になると途端に周りに流されるようになって

テキトーにやってればいいじゃん?みたいな風潮が蔓延する。

お客様見てて思うけど、親のしつけがものをいうね。

上っ面のダメと愛のあるダメ。

大抵のことはスルーできるけど、たまにゲンコツくらわしてやろうかっていうくらい

聞き分けのない子供とかね、いるわけですが、まあ自分の子供なら間違いなく

ゲンコツですけどね、営業スマイルも疲れます。

私は子供がいないのでそういった苦労はないけど、

そういう親御さんとお付き合いしないとならないとかストレスたまりそう~。

ちょいと話がそれてきましたけど、

いまだに歩きたばこが無くならないとか、歩きスマホとか

チャリスマホ(これはホントに迷惑!)とかね

まわりを見渡せば自分さえ良ければいいっていう

視野の狭いかわいそうな人達で溢れかえっています。

スマホいじりながらベビーカー押してるお母さん、

そんなにスマホ見てないといられないかな。

私には理解できないです。