今日も 体育祭の練習がありました。

そこで 問題発生...😔

連絡帳によると

ゆうくんが先輩の女の子に

〝触っていい?〟と聞き 追いかけ回した、と。

...何が起こってるの...? 😱

もはや それって変質者だから💦😔

何がしたかったんだか...💦😭

先日も練習中に 先生が話をしている時

前にいたポニーテールの女の子の髪を触ったと

注意を受けたばかりだし。

更に 連絡帳には

〝最近、女性や女の子という言葉が目につく〟

と書かれていたんだけど

家ではまったく聞いたことがなくて...。

〝女の子に触りません〟

〝女の子に近づきません〟

と言われて 逆に女の子が気になってる???

それとも 思春期だから???

練習中 退屈なのは分かるけど

それがどうして女の子に向かうのか...😔

知らない異性から

〝触っていい?〟なんて言われたら

めちゃくちゃ気持ち悪いし

めちゃくちゃ怖い...💦

女の子もトラウマにならなきゃいいけど...😔

もちろん家でも ガッツリ叱り

ルールを守れないから 

体育祭にも

一部の競技にしか出してもらえなくなったんだ、

ということを 改めて強調し

そんな事をしていたら

6月にある移動教室も参加出来なくなる、と

しっかり伝えました。

これは脅しではなく ほんとにそうだから。

またこんな事があるようなら

本当に不参加にするつもり。

これは今 きちんと抑えておかないといけないと

私は かなり深刻に受け止めています。


母親からしたら

こういう事って ものすごくショックですよね。

だって社会に出れば 完全な性犯罪。

息子の性的なものは

正直 異性である私にはよく分からないけど

そういう事も

学ばなくてはいけないのかなと感じました。

はぁ💦 きつ。