5月20日 ゆうくんの誕生日でした誕生日ケーキ

13才になりました。

お誕生日のお祝いは 少し早く、

家族が揃う土曜日にしました✨

ゆうくんは〝欲しいもの〟というのがないので

毎年 誕生日はケーキとカードと

食べたいものをリクエスト出来る、

ということにしていて

(↑私が子どもの頃と同じ😅)

今年のゆうくんのリクエストは


  〝醤油ラーメン🍜〟


まだまだ かわいい...🥰

うれしそうに 

お誕生日ラーメンを食べていました✨

みんなでケーキも食べて

13才の誕生日会は終わったんだけど...。

誕生日当日。

連絡帳には

〝誕生日のせいもあり落ち着かない様子でした。

 ケーキを食べたかった、と叫んで

 泣き出す事がありました。

 楽しみにしていたようです。〟

と書かれていました。

わが家は 家族の誕生日が平日の場合は

家族みんな集まれる週末に

お祝いをしているので

今回は特別ということもなくて。

それに毎回

〝みんなと一緒に 土日にお誕生日会して

 その時にケーキを食べるか、

 お母さんと2人だけど

 誕生日にケーキを食べるか、

 どっちがいい?〟

と確認もしているんだけど...💧

なぜ ゆうくんが

そんな事を言って泣いたのか分からなくて

話を聞いてみたら

学校で 誕生日に触れられ

〝今日は誕生日だからケーキ食べるの?〟とか

〝プレゼントは何をもらうの?〟とか

聞かれたみたいで...。

そこで うまく説明できなかったゆうくんは

そんな言葉を聞いているうちに

なんだか悲しくなって来たみたい...。

それって 誕生日の子に 

何気なく聞いてしまうことだけど

それぞれ家によって 誕生日の過ごし方も違うし

場合によっては 様々な事情もあるだろうし

私は気をつけようと思いました...。


そんなゆうくんは珍しく

〝キンプリの新しいCDが欲しい〟

と言い出したので

私のと合わせて 購入しました✌️

早速 うれしそうに曲を聴き

特典のピンバッジを

学校のリュックにつけていました。

キンプリは 楽曲の配信も始まったので

CDは買いつつ

ダウンロードをすることで

スマホに落とす必要がなくなり

めちゃくちゃ助かった...😅💦




13才を迎えた、ゆうくん。

以前から 食べることは好きなんだけど

最近 めちゃくちゃご飯を食べるようになって。

13才の抱負は

〝もっと大きくなって 声変わりしたい!〟

だそうです...😅

...独特...😊