5月1日。

今日は 長男の誕生日...🎂🥂

22才になりました。

ふと 気付いたんだけど...💦

私 24才で結婚を決めて

25才で結婚したんだよね...😳

長男からしたら あと3年ってこと?!

...考えられない...😅

ま、男の子だし 

私は 22才の時には社会人してたからね💦

でも そう考えると

子どもと一緒に過ごせる期間なんて

ほんと 一瞬なんだな...って。

〝その時〟は一生懸命だから

じっくり子育てを満喫する💕とは

なかなかいかないかもだけど

嬉しいことも 大変なことも

すべて懐かしい、

大切な思い出になるんだよね。

〝その時その時〟を

噛み締めながら過ごしていきたいな...、と

改めて思いました。

父と母も 

私と過ごした時間をどう感じていたのかな。


私が若い時は

〝適齢期〟なんていう言葉もあって

25才位で結婚するのは まさに適齢期真っ只中。

でも 今思えば 

もうちょっとマイペースに 

自分自身の時間や人生を

満喫しても良かったかな...、なんて😅

自由に やりたいことを追求している、

今の長男を見ていると

なんだか もったいなかったかな、って💦

結婚して 子どもが出来ると

自分の為だけに お金と時間を使うなんて

かなり無理な話だからね💧

いわゆる適齢期に結婚して

行内結婚だったから 当然のように寿退社して

時々 パートをして

子どもが生まれてからは 専業主婦。

絵に描いたような〝昭和の女〟だよね😅


22才を迎えた長男。

これからだって いろいろあると思うけど

自分らしく 思い切り生きて欲しい!

自分の好きなことを極めて欲しい!

とにかく 自分の人生を満喫して欲しい!

長男の負担も減らせるように

私は ゆうくんが自立出来るよう

これからも 出来る限り頑張るから!

いつも ずっと 幸せを祈ってます🙏