GW。

私は少し疲れが出たのか、

時々 目眩がしたり

体調が安定しないので 慎重に過ごしてますが

ゆうくんはお父さんと

あちこち出掛けて 楽しんでいるようです✨

昨日は ゆうくんがずっと欲しがっていた、

どっきりGPの〝マッサマンカレー〟を買いに

フジテレビまで行って来たみたいで...😅

無事に購入出来て

カレーを手に うれしそうな顔をした写真が

送られて来ました✨

いい気分転換になっているかな...、と思いきや。

連休中のゆうくんは 度々不安定。

ゆうくんも疲れがあるんだろうけど

同じことを何度も言ったり 聞いて来たり

拘りや しつこさも目立ち

それを流したり 注意や指摘をすると

今度は

〝もうしません〟

〝繰り返しません〟

〝ちゃんとしたかったー!〟

と 何度も何度も繰り返したり

カッとなって 叩く真似をしたり。

行きたい所に行けている時だけは

笑顔なんですけどね...😔

お父さんも そんなゆうくんにイライラしたり。

でもこれは

連休になると わが家ではありがちな光景で。

情緒が安定していない時に

ずっと一緒に過ごすのは

ほんと大変なんです...💦

とにかく 

何でもいいから 話していたいゆうくんと

聴覚過敏な私と 

ちょっと更年期が入ってる旦那と...。

ただただ

穏やかに過ごしたいだけなんだけどね💧


最近では 子ども達は普通に見ているYouTube。

ゆうくんを見ていると

その影響を思い切り感じます。

テンポの速さだったり

好きな場面ばかりを繰り返し見れたりする事で

どんどん興奮し

脳への刺激の強さを実感します。

少なくとも ゆうくんのようなタイプの子には

出来るだけ見せない方がいいんだろうなと。

ゆうくんが 激しく笑う時は

その後 激しく怒り出すし。

逆に 激しく怒った後は 

激しく笑い出したりします。

刺激があればあるほど 

感情の上下の幅が広がるし

本人も周りも かなり振り回されます...。

平日に デイに行かせたり

土日も 少なくとも片方は

出掛けるようにしているのは

YouTubeを見せない為でもあって...😅

連休中は大変...💦


また明日から学校。

何も起こらないといいな...、としか😅

思春期➕障がいを抱えた子達がいるだけに

やっぱり中学は 小学校とは違うなと。

楽しく平和に過ごしてもらいたいです🙏