昨日の朝も起きて来なかった長男。

授業は お休みしたようです...。

昨年度末 単位が取れていなくて

このままでは 規定期間で卒業出来ないと

大学から通知が来ている状態で

親としては 正直

身体(メンタル)の次に気になってしまうけど

こればかりは 私にはどうしようもなくて...。

とりあえず私は

いつも通りを意識するしかない!

大学の授業時間が不規則だから 

普段 お昼ご飯は 

自分で何かしら食べることになってるけど

きっと そのタイミングで声を掛けなければ 

一日中 部屋で寝たきりになりそうだから

2人分のうどんを作って 

〝お昼ご飯出来たよー〟と

さらりと声を掛けました。

それでも昨日と一昨日は

〝食べない〟と言われただけに

食べてくれるのか、

更に部屋から出て来て一緒に食べてくれるのか、

ドキドキしながら待っていると...

  部屋から出て来てくれました...😭

一緒に食事しながら

普段は いろいろな話をするのに

よりによって私は

ちょっと緊張していたようで

話すことが思い浮かばなくて

テレビをつけて なんとなくそれを見たり

珍しく お互い無言な時間も流れたりして...💧

(私ってば💦

   全然 いつも通りに出来てないじゃん😅)

それでもしばらくしたら

普段通りな感じで話せて

結局 なんやかんや2時間ぐらい話してたかな。

長男もいつも通りの穏やかな表情になり

ホッとしました。

普段は サークルやボランティアなどで

授業のない日も

あちこち動き回っている、長男。

火曜日の今日は授業がない日ですが

外出はせず ずっと家にいました...。

最近は一緒に食事をしたり 

話したりする時間もなかったので

久しぶりに顔を見て 話せたのは

良かったかもだけど

やっぱりまた元気に 

様々な活動に 復活出来るといいな...。

さっ。

明日は 無事に学校に行けるかな。

もうしばらく 

様子を見ていきたいと思います😅