土曜日。

ゆうくんのパソコン教室がありました。

先週は初回ということもあってか、

かなり落ち着かず

おしゃべりをして 

先生に注意されたりしていましたが

2回目の今回は 激減していました✨

というのも 前日デイに断られたこともあり

ルールを守らなければ通えなくなるという、

危機感?もあったのかなと。

この教室では 1年間学んだ後

最後に自分の好きな物を題材に

〝新聞〟を作るという課題?があって

ゆうくんは それを楽しみにしていて

「藤子・F・不二雄のにしようかな、

 キンプリか 小峠のもいいな」

なんて 今から考えているみたいで...😊

本人なりに目標や楽しみがあると

モチベーションは明らかに違いますね✌️

1年後の新聞 楽しみにしてます😊


一方。

昨日の長男は なんだか様子がおかしくて...。

起きてこない...、1日中ずっと。

途中 旦那とゆうくんと私で買い物に行き

3時間ぐらいいなかったから

その間に

トイレとかに起きたのかもしれないけど

お昼ご飯だよと声をかけても 

〝いらない...〟

夕飯だよと声をかけても

〝今はいらない...〟と

布団の中から出て来ない...。

ようやく みんなが寝た夜中の1時ぐらいに

お風呂に入る音がして

一目 顔を見たかったけど それは我慢して

とりあえず部屋から出て

お風呂に入れた事に 少しホッとしたりして。

長男は 鬱になったことがあるから

私は 彼のメンタルが心配で。

それだけじゃなくて

食事も食べなかったり 不規則だったり

睡眠も取れているんだか...。

一気にいろいろ心配になってしまう...。

ただ 疲れが溜まって寝ていただけならいいな。

何でもなければいいな。

今日のお昼も〝体調悪いから...〟と。

さて どうしよっかな💧