沈丁花。

子どもの頃 実家の庭に咲いていた花。

花の香りに 季節を感じるだけじゃなくて

その頃を懐かしく思い出せるのは

とても幸せなことなんだなぁ...って

大人になってから気付きました...😅


私が卒業する訳じゃないんだけど...💧

卒業の実感がないまま

ただ なんとなく忙しなくて。

卒対をしているから 余計なんだろうけど

いろいろな準備をしていても

なんだか ピンと来ていませんでした💧

が 先週から卒業式の練習も本格的に始まり

〝今日は 専科の先生の最後の授業だ〟だとか

〝最後のクラブだった 〟とか

給食が大好きなゆうくんの場合は

〝最後のキムチチャーハンだった〟まで😅

なんでも〝最後の〟という言葉がついて

それを積み重ねていく度に

少しずつ終わっていくことを

実感するようになって来ました。

ゆうくんは〝6年生を送る会〟から

なんとなく(普段以上に)落ち着きがなく

同じことを何度も繰り返し聞いて来たり

小さな事まで確認して来ます...。

今朝だと

〝図書バッグの持ち方を教えてください〟

と 何でもない、当然出来ていることを

何度も教えてくださいと言ってくるので

〝ふぅ💧〟となりながら

今は 気持ちに寄り添うようにしています...。

卒業式は 金曜日。

あ、靴 どうしよ...💦