日曜日から ゆうくんが頭痛がすると言い出し

熱を測ったら 37.1度。

平熱も高いゆうくんは

普段も 37.1度程度の熱は出るので

よく分からず💧

昨日の朝も 頭痛が続いているようで

熱を測ったら 37.1度のまま。

でも食欲がなかったので 

学校は休ませて様子を見ていたら

夕方には 38.6度の熱。

病院に連れて行き 検査をしてもらうと

〝インフルエンザB型〟

と診断されました💦

処方されたのは カロナールのみ。

病院に行く時は とにかくフラフラで

途中 何度も座り込んだり嘔吐もしたりと

本当につらそうだったのに

病院に着くと 

いつも予防接種を受ける部屋に入る事になり

大きな声で

〝注射はしない!!〟

〝帰るっ!!〟

と怖がり 抵抗し

検査をする時も大騒ぎで

〝それだけ元気があるなら大丈夫〟

と言われてました...。

あの元気はいったい?!というぐらい、

帰りはフラフラ。

あんなに頑張って行ったのに

カロナールだけというのも

正直 なんだかガッカリ...😅

昨夜は 

寝る前に飲ませようと思っていたのですが

9時頃 熱を測ったら36.3度に下がっていて

カロナールは使いませんでした。

なんだか分かりにくい、インフルエンザB型。

検査しなければ

このまま学校に行ってしまう子も

いるんだろうなと思いました。

ゆうくんのクラスは 3週間前から

毎週2人ずつ インフルエンザで休んでいて

今週も ゆうくんともう1人が休み。

バトンリレーのように繋がってます。

なかなか 厄介な感じですね。

今は ゆうくんの食欲が戻って来ることを

願っています🙏