受験シーズンな今。

ゆうくんの幼稚園の時に一緒だった、

あるお母さんから LINEが届きました。

その方の上のお子さんは

今年 高校受験で

筑駒に合格したようですが

本人としては 

都立の日比谷が第一希望らしいけど

お母さんは

何とかして 筑駒に行かせたいと...。

そこで うちの長男から

学校の魅力を 息子さんに話して欲しいと

お願いされました。

長男とも話し

申し訳ないんだけど お断りしました...。

私も長男も

本人の希望する学校に行くのが

1番だと思ってるし

うちは中学から通っていたので

高校から入った子の実際の所は分からないし。

長男にはピッタリで

ものすごく いい学校だったけど

やっぱり どこの附属校でも同じ事が言えるけど

6年あるからこその教育というか、

そこの魅力は大きいと思うし

高校から入る場合は

それなりな積極性や社交性?もないと

行事などでも 

自分を発揮することは難しくないのかな、

と思ってしまうから...。

(やっぱり6年通わないともったいない💦)

息子さんの考えや直感を

大切にしてあげて欲しいと思う以上

このタイミングで話なんか出来ないよね。

医者になりたいという将来の夢も

強く持っているようだし

会ったこともないけど😅 応援してあげたいな。


今日は 

ゆうくんの進学する中学の説明会があるので

これから支度して 行って来ますー。

慣れない場所は緊張する私ですが

同じ小学校の友だちもいるから

気持ちが少し楽.かも..😅

行って来ます✌️