河津桜がきれいに咲いて来ましたね!


昨日 連絡帳にあった、担任からの言葉。

〝集団の中で学習出来るように

 個別に支援していますが

 現状 学習や体験を積んでいくことが

   難しい様子です。

 今後も 学びの場の確認や検討を

 よろしくお願いしたいと思います。〟

進学先を考える時期ではなく

決定した今 こんな話をすることに

先生が 何を伝えたいのか、

具体的に 何を求めているのかが分かりづらくて

連絡帳に

〝具体的な提案やアドバイスや情報があれば

 教えていただきたいです〟

と書いたら

今日の連絡帳に

〝ゆっくりと話したいので

 面談をしたいのですが いかがでしょうか〟

と書かれていました。

うー💦 緊張する...💦

そんな中。

夕方 いきなりわが家が停電になり💧

今日は 温かいから 

エアコンもつけていなかったから

強風で 電線が切れた?遠くで落雷?

...と思うほど 原因が思いつかなくて💧

YouTubeを見ていたゆうくんは

回線が途切れて怒り出すし

何が起こったんだか💧

で 無事にブレーカーをあげて通電✌️

(毎回思うけど

 停電明けの電気が付いた瞬間って

 なんでこんなに感動するんだろう...😅💦)

そしてリビングに戻ると すぐに

すごいタイミングで電話が鳴りました。

...学校の担任からでした...😳

面談の日を決めたいから

連絡帳に予定を書いて欲しい、

という内容でした。

あまりに不安で 怖すぎて

〝どんな話ですか?〟とは聞けなかった...💧

最近 

6年のお母さん方でも話題になっていてね。

ここに来て 連絡帳に書かれることが

ネガティブなことばかりで

落ち込むし キツイよね...、と💧

先生も卒業前になって 

きちんとさせなくちゃって

焦っているのかなぁ...、と💧

みんなそう話していたから

〝うちだけじゃないんだ...😅〟

と思っていたのに

面談の話にまで発展したのは うちだけ😱

しかも みんなは

今日はこんな事があり 注意しました、とか

これが出来ませんでした、とか

具体的な話だけなのに

うちの今回の内容は

ちょっとニュアンスが違うなと...💧

停電は 

そんな私の負のエネルギーに反応したのか、

不安で緊張感のある私に 

さらに電話がかかってくるよという、

予兆か...😅

とりあえず 担任と予定を合わせて

面談に行って参ります...💦