この所 毎日

長男の予備校や ゆうくんの放課後デイから

“陽性者が出ました”というメールが

届いています…。

さらに今日は 近所の病院が2ヵ所、

看護師さんと患者さんの陽性者が数名出たり

郵便局も 局員の陽性により

窓口が閉まっていたりと

周りでは ものすごい勢いで

感染が広がっています…😨💦

ゆうくんの学校でも陽性者は出ていて

最初の時だけ “陽性者が出ています”と

メールが来ただけで

陽性者の保護?のためと

基本的に学校では黙食だし 

マスクしているから

濃厚接触者に当たらないと

それこそ クラスターでも起きないと 

教えてもらえないらしくて

パラパラ出ているという話だけど

実際 どの程度なのか分からなくて。

オンラインの活用もなく

心配な人は自主休校をしてください、

と言われるだけ。

以前と まったく変わってない…😔💦

…ということで 

わが家は来週から自主休校にしました。

感染状況とゆうくんのストレスを見ながら

判断していきたいと思います。

まぁ ギリギリな、ベストなタイミングかな。

何より ストレスを溜めないように

楽しく過ごしていきたいと思います…😉