東寺で開催中の陶彩画展&車折神社 | ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

自分がラクに楽しく生きていくだけで、周りの人が変化していく。
愛され妻になる一歩は、自分が自分を大切にすることから始めましょ。

ご訪問ありがとうございます。

 

こころの楽園エリージアム〈全肯定・心屋〉

認定カウンセラーしのぶ(しのちゃん)です。

 

 

 

Jin's BARが始まるまでのお出かけは、

 

東寺で開催中の草場一壽さんの陶彩画展へ。

 

絵心のない私が行ってもいいんかなぁ・・・
 
良さがわからなかったらどうしよう???
 
など思いつつ行くことに。

 

期間限定で、5月11日まで開催中です。

 

石塔?の上にサギがいた!  お出迎えしてくれたのかな?

 
 
今まで画面越しの絵を見て綺麗だなーと思ってた。
 
画面越しでも十分綺麗な絵って伝わるけれど
 
実物は、想像以上にすっごくよかった!
 
 

迫力ある龍

 
龍のウロコの部分が1番わかりやすかったんだけど
 
見る角度によって少しずつ色が変化するの。
 
 
右から、左から、下から、と見る方向を変えると
 
ウロコの部分の色が少しずつ変化する。
 
光の加減によっても変わる。
 
 
 
龍の持っている宝珠の色も
 
角度によって色が全く違う。
 
少しずつ色がキラキラ変化して、すっごく綺麗。
 
 
もちろん、正面から見た絵も綺麗なんだけど
 
自分が好きな色の角度はどこかな?と
 
右から、左から、下から・・と見るのも楽しかったな。
 
 
 
展示してある絵は、どれも素敵で
 
そのなかでも私が一番いいなぁと感じた絵の
 
クリアファイルとポストカードを購入してきました。
 
 

宝珠観音~龗~

 

宝珠観音のメッセージ

 
あなたの前に 美しい宝珠がさし出されました
 
意のままに願いを叶える 神秘の宝
 
思いは言葉となり
 
行動を起こすことで形をうみます
 
ためらいは無用
 
恐れずに一歩を踏み出すときです
 
 
 
このメッセージを読んで
 
 
今、私が気がついていないだけで
 
宝珠を持っているとしたら
 
 
もしかしたら、
 
この世に生まれたときから
 
宝珠を持っていたのだとしたら
 
 
動くことで、行動することで
 
形をうむのだとしたら
 
勇気を出して一歩踏み出していくだけ。
 
 
 
もちろん、
 
怖くて勇気が出ないときもあるけれど
 
それでも
 
美しい宝珠、神秘の宝、を持っているのだと
 
信じていくだけなのかもな、と。
 
 

 

虹龍 ~宝珠を得たり~

 

 
龍のクリアファイルも
 
宝珠を得たり、というタイトルで
 
どちらも『宝珠』があるから
 
今の私に響く何か、があるんだろうな。
 
いつか、そういうことだったのか、
 
とわかる日がくるといいな。
 



まだ時間に余裕があったので
 
旦那さんが行ったことがない車折神社に行くことに。
 

さぁ、Jinさんの名前はどこにあるかなー?
 
私は知っているけれど内緒(*´艸`)
 
探すのも楽しいからね。
 
 

あったー! ٩(*´꒳`*)۶

 
お目立てのJinさんの名前を見つけた瞬間は嬉しいよね。
 



ここだよー、あれ?ちょっと位置が違う?





ん??まだちょっと違うぞ??


意外と難しいなぁ


と言いながら楽しんでる(笑)




これでいい?


あ、できた!できた!(≧∀≦)



うふふー面白かった♡


 

さぁ、そろそろ会場に行きますよー
 

 

読んでくれて、ありがとう。

 

いいね、コメント、メッセージありがとうございます✨

ご感想などは個人情報はわからないようにして

ブログでご紹介する場合があります。

ご了承ください。

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡くださいね✨


リンク、リブログは、ご自由にどうぞ。
       フォローしてね…

 

 

 

公式LINEはこちら↓