何度も同じこと聞かないでよ! | ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

ラクに楽しく生きると愛され妻になる♡旦那さまは嫁オタク♡【エリージアム】

自分がラクに楽しく生きていくだけで、周りの人が変化していく。
愛され妻になる一歩は、自分が自分を大切にすることから始めましょ。

ご訪問ありがとうございます。

 

こころの楽園エリージアム〈全肯定・心屋〉

認定カウンセラーしのぶ(しのちゃん)です。

 

 

私がどんな経験してきたか書いてます。

(まだ書ききれてないけれど・・・)→わたしのこと

 

公式LINEへのメッセージありがとうございます。

 

少しずつメッセージを受け取ることが増えて

嬉しいかぎりです♡

 

私のこんな経験を書くだけでいいのかな・・・

こんなんでいいのかな・・・

 

そう思う日もあるけれど

あなたからのメッセージのおかげで

書いてよかったーって励みになります。

 


ブログの感想や

ランチ会の参加や応援、問い合わせ


他にもありがたい言葉、嬉しい言葉など

受け取りますね♡

 

ありがとう(*´꒳`*)

 

 


 

何度も同じこと聞かないでよ!

 

って、言ったりする?

 

私ね、

たぶん前の結婚相手の時、すんごく言ってたと思う。

 

言ってたと思うんだけど・・・

 


あの頃、ホントよく怒ってて

あまりにもいろんなことがありすぎて

どんな時に言ってたのか思い出せない(^_^;)

 

 

離婚してずいぶん年数が過ぎて

大きな出来事は覚えていても

忘れてしまったことも増えたみたい。

 

 

日々、里の行をして

あの頃の怒りがずいぶん減ったからかな?

 

それでだんだん忘れたのかな?

 

それとも・・・単に年齢によるもの???(^▽^;)

 





今の旦那さんには言ったことないの。

 

どうしてかというと

旦那さんがいるだけで助かるなぁ、

ありがたいなぁと思えるようになったから。

 

 

シングルマザーを経験して

家事も育児も仕事も

1人で何もかもするのって

大変だったから。

 


ちょっと子どもを見ててほしい時に

だーれもいなくて困ってたのが

旦那さんにお願いできるって

すごく助かったり

 

高いところの作業や力仕事をやってもらえた。

 

 

へんな訪問販売や勧誘電話などの応対も

代わってもらえたりしたから。

 

 

そんなありがたい旦那さんがいてくれるだけでありがたいから


同じこと何回聞かれても、気にならなかったんだよね。

 

 

毎回、まるで初めて聞いたように答えてた。

 

 

一番長く同じことを聞かれたのは

洗濯物を干すハンガーの置き場所。



あれ?

ハンガーって、どこに置くんだっけ??



ここだよー(*´꒳`*)



毎回同じことを聞かれて

毎回同じことを答えてた。



まるで、今、初めて聞かれたように答えてた。



だって、やってもらえるだけでありがたいもの(*´˘`*)♡

 

 

 

そのうちに

 

あ、そういえば前も聞いたんだった。

 

って旦那さんが自分で気づくようになったの。

 

 

置き場所をちょっと変えるとわかんなくなって、


あれっ??

どこに置くんだって??



ってなるけどね。



いつもの定位置が大事みたい。

 

 

 

 

旦那さんに聞くと

 

同じことを何回聞いても怒らないから

安心して聞けるんだよね。

 

安心して聞けるから、

わりとすぐ覚えることができたんだ。

 

 

だって。

 

 

 

 

仕事でも言われそうじゃない?

 

何度も同じこと聞くな!って。



そのうちに聞くのが怖くなって、わからないままにすることない?


 

 

せめて、家にいるときくらいは

何回でも聞いてもいいんじゃないかな?


何回も聞くのを許してあげてほしいな。

 

自分も聞いてもいいし、相手も聞いてもいい。



あなたもパートナーも子どもさんも

外でいっぱい頑張っているんだもん。

 


おうちが一番安心できる場所になるといいな。

 

自分のためにね。

 

自分が安心できると

パートナーや子どもさんにも伝わるから。

 


少しずつやっていこうね。

応援してます。



あとおひとり様の募集です。↓


 

読んでくれて、ありがとう。

 

公式LINE始めました。

お問い合わせや感想など、お気軽に送ってね。

こちらから↓

 

 

 

 

 

いいね、コメント、メッセージありがとうございます。
リンク、リブログは、ご自由にどうぞ。
       フォローしてね…