ご訪問ありがとうございます

地方出身東京在住のミドサー主婦です

子育てしながら
大人のやり直し英語にハマっています
うさぎのぬいぐるみ

詳しい自己紹介→

英検準1級の一次試験合格していました歩く



グダグダと感想を書いていましたが
複製記事を作成する際に間違えて全内容を消してしまいましたえーん笑い泣き





当初UPしたときとは内容が変わりますが、
以下備忘録がてら残しておきます🥲







◎リーディング

大問1→14/18

大問2→5/6

大問3→2/7 😱


リーディングは単語学習メインで、長文は文単を読むくらいで力を入れて対策してこなかったので点数が伸びませんでした。

文章をなんとなく読んでいる感が否めないので今後の試験でも苦労しそう。


とにかく読むスピードが遅いのが改善点。

精読・多読どちらもする必要性を感じる。



◎リスニング

パート1→11/12

パート2→5/12😭

パート3→4/5


パート1はイマージョン学習の効果か⁈聴き取りやすかった気がする。

SCBTと違って先読みができたことが点数UPに繋がった。



◎ライティング

要約→8/16😨

英作文→12/16


(以前も書きましたが)要約は対策本が出る前だったので自己流でやったら悲惨なことになりました😱



英作文は前回のSCBTと比べるとガクッと低下。

お題とキーワードを繋げて書くのが難しく苦戦しました。



ライティングを最初に片付けたら

リーディング時間が残らず時間が全然足りませんでした💦


ライティングは時間をかけた割にスコアも低くて残念ですよだれ