ご訪問ありがとうございます

地方出身東京在住のミドサー主婦です

子育てしながら
大人のやり直し英語にハマっています
うさぎのぬいぐるみ

詳しい自己紹介→

Netflixの“Emily in Paris”に今更ながらハマっていますラブ飛び出すハート



パリの街並み
美男美女
ファッション...全てが目の保養✨✨




音楽も素敵だし主人公のエミリーは尻軽だけど
ポジティブなので見ていて明るい気分になる。
ストーリーもシンプルなので軽い気持ちでサクサク進めることができます🙆‍♀️




英語の勉強中(イマージョン中)ということもあり
音声英語、字幕なし
 ↓
音声英語、英語字幕あり
でシーズン1を2〜3回視聴しました。




日本語では見ていないので
多くの場面で解釈を間違えているかもしれませんが
曖昧な理解を受け入れて進めています。





普段は何度も見たいと思うようなドラマになかなか出逢うことがないのですが
Emily in Parisは良くも悪くもフランスかぶれ・にわかフランス語ファン⁈の私にマッチしましたおいでニヒヒ
これなら飽きずに何度でも見ることができそうです。



 



英語のイマージョンが出来て、フランスの雰囲気にも浸ることが出来るから一石二鳥。


とは言え、制作はアメリカなのでドラマに映るフランス文化は半ばフィクションとして受け止めています。



賛否両論あるようだし(フランスでは不評?)
そもそもパリが舞台なのに全員英語で話していることに違和感があります。



フランス人同士の会話でさえ英語で繰り広げられるので、そこも英語なのポーン?!と少しだけガッカリ。笑








しかし‼︎
吹き替え版があるのでフランス語学習者さんは
フランス語で視聴したら楽しめるかもしれません
すでにご覧になりましたか?💓


私も全くと言って良い程理解できないけれど
興味本位で見てみたら一部キャストの吹き替えはどうやらご本人がされているようで...
それがまたとってもとっても素敵なんです。



↑この情報なかなか日本語と英語では出て来ないので真偽の程は定かではありません😭
英語は力不足もあり情報を調べきれない。


が、エミリーの職場の人たちはご本人の声だと思います。
あとお友達のカミーユも魅力的なハスキーボイス健在。
エミリーやミンディーは声優さんだと分かりますが
恐らくフランス人主要キャラクターはみんなご本人なのでは?
 
どこまで本人が吹き替えしているのか気になります。
どなたか公式情報をご存知の方がいましたら教えて下さい🥺









このドラマを見てエミリー役のリリーコリンズさんが好きになりました
表情がくるくる変わって愛らしくとにかくしい。







それから私の推しはシルヴィ(役名)。
オーラがあってめちゃくちゃかっこいい。惚れる。
実際にこんな上司がいたら出社拒否してしまいそうですが...笑い泣き



吹き替え版はご本人の声!だと思う。

シルヴィは確実に!


響きにうっとり♡するので
「フランス語で話す姿をもっと拝みたい」と思っていたら....
吹き替え版がその思いを叶えてくれました。
これは後に仏語イマージョンでも使えそうです。



ミンディも素敵。美声を聴くことができます。




美男美女勢揃い。




英語のリスニング力を鍛えるはずが

画面から美が溢れ出て来るので

目の肥やしにしかなっていないかもしれません爆笑





何はともあれイマージョンで使える
好きな作品に出逢えて良かったです。






好き嫌いが別れそうなドラマではありますが
日常会話メイン、最新のSNS関連ワードも多いので
現代の語学学習のお供に良いと思いますラブ



私もまだシーズン2の途中までしか見ていないので引き続き楽しみます♪