ご訪問ありがとうございます

地方出身東京在住のミドサー主婦です

子育てしながら
大人のやり直し英語にハマっています
うさぎのぬいぐるみ

詳しい自己紹介→


英検準1級は予想通り不合格でした😭


2級合格後から1年以上自分なりに真面目に取り組んできたつもりだったので残念です。
(ショックというよりも残念な気持ちが大きい。)
準1級の壁は高かったです🥲



次いつ受験するかは未定です。
せっかく今はイマージョン学習(多聴多読)が楽しいのでこのまま楽しく英語に触れていたいような気がします。





でも、いつになるかは分かりませんが
必ずリベンジします!!



試験を受けることで自分の弱点が分かるのはいいですね。
ある程度合格の見通しが立ってから受験するのが好きだったのですが、今後は受験料も高い練習料だと思って何回も受験していくのもありかと考えています。
お金は勿体無いけれど🥲←ケチ


でもやっぱりしばらく試験は受けたくないかなぁ魂が抜ける








恥晒しですが、備忘録も兼ねてスコアを載せておきます。
















思っていたよりもリーディングで落としていました😭リスニングは言い訳のしようもありません。

ライティングは書きやすいお題だったので次受けた時は下がるかも😂





ライティングの答案を再現してGrammarlyで添削した時は文法ミスをたくさん指摘されたので、英検の採点はゆるめだと思います。






答えた内容が陳腐で、沈黙と聞き返しが多かったので仕方がないですタラー




英検バンドマイナス1なのであと一息というところかにっこりでもこの一息が大きい

準備に時間をかけた割りに情けないですネガティブ








SCBTは答え合わせが出来ずにモヤモヤするので

次回受けるなら従来型にします。




リニューアルに向けて要約問題も練習しないといけなくなりますが、逆に英語力を上げるチャンスだと捉えることにします🥲






それではまたニコニコ