ご訪問ありがとうございます

地方出身東京在住のミドサー主婦です

子育てしながら
大人のやり直し英語にハマっています
うさぎのぬいぐるみ

詳しい自己紹介→
 

さっと先月の英語学習を振り返ります。



勉強時間は62時間。
英検が終わって中弛みしてしまいました爆笑



無理せず勉強できる時間が1日2時間だと分かったので最低でもこの時間続けていきたいと思います。



勉強...とは言っても最近はイマージョン学習メインでやっているので全く苦ではなく
より楽しい趣味活動となっていますニコニコ💓





しばらくTOEICを受験する気はないけれど、

abceedのアプリ版で金フレを購入。

とにかくリスニング力が弱いので単語を覚える時はなるべく音と一致するように覚えていきたいです。




DUO3.0はAnkiアプリを使って一通り暗記しました。

とてもじゃないけどアウトプットで使える段階には至っていないので、これからも使っていきたいです。





オンライン英会話はkimini英会話の無料体験を利用。

先生方は優しい方が多く、話しやすかったです。

また気が向けば詳しくレビューを書きたいと思います。気が向かなければすみません。笑





それから、ATSUさんの発音マスタークラスを購入






授業を受ける時のようにノートを取りながら

1日1動画、発音練習しながら見ています。

進みは遅いけど勉強の息抜きにもなるし楽しいです歩く




YouTubeを見ればいくらでも無料で発音に関する動画を見ることができるけれど

お金を払った分、より真剣に取り組むことができるように思います笑い泣き

日本人の癖を把握して指摘されていくのでとてもためになります。



頭で分かるのと実践するのとでは全く違うし

英語の発音はとにかく苦手だけど

リスニングにも生きてくるようなので地道に改善していきたいです。








先月かけた教材費用

800(金フレアプリ)

5,480(発音マスタークラス)


2024年にかけた費用合計

8,620








それではまた照れ

今月も英語学習楽しみますニコニコ