​ご訪問ありがとうございます

地方出身東京在住のミドサー主婦です

子育てしながら
大人のやり直し英語にハマっています
うさぎのぬいぐるみ

詳しい自己紹介→
 


最近の娘の嬉しい成長は
・本を食べなくなったこと
・本を破らなくなったこと
です笑い泣き




それからもう一つ。親バカ記録😂🙏
“この時期あるある”のようですが
自分で声を出して上手に本を
読むようになりました
「もこ もこもこ」など簡単な本は
前々から読んでいたけれど
最近は少し長い文章も読めるようになってきたので
成長に驚いています🥹



文字を読んでいるというよりも
記憶しているようで
時たま言い間違いをするのが
また可愛いですデレデレキューン



絵本好きに育ってくれたものの
今までは図書館の本を借りても
舐めたり破ったりしていたので
借りることを躊躇していました。



もちろん購入するだけでは
量として足りないような気がしたので
何度か借りたことはありますが
図書館に行くことも大変なので
積極的に借りることはなく...驚き


でもいつからか
本は食べ物ではないと分かってくれたようです😂🐐


これを機に今後は図書館の本も
フル活用していこうと思いますおねがい









2歳までは家にある本を
繰り返し繰り返し読んで来ました。



たくさんの冊数を読んでいた訳ではないので
記録する程ではなかったのですが
今後は備忘録のためにも
読んだ絵本を記録していくことにします爆笑



自分だけの記録に残すよりも
誰かに見られていた方がやる気が出るので
これまたアメブロを活用させて下さいニコニコお願い




例の如く
いつまでこのテーマが続くか分かりませんが
まずはお試しでやってみることにしますよだれ📚





それでは早速...🙌

2歳現在、娘のお気に入りシリーズを
少しだけご紹介します飛び出すハート






上段「ティリーとおともだちブック」シリーズ

イギリス作家さんの絵本🇬🇧
絵がとても可愛らしくて
キャラクターもそれぞれ味があって愛らしい照れ


翻訳が上手なのか
特徴あるキャラクターの話し方から
声のトーンが想像しやすいので
楽しく演じながら読んでいます笑い泣き


絵と文章どちらも癒されるので
娘も私もお気に入りのシリーズです☺️





全6巻の内3冊しか持っていないので
残りは原作で集めるのもありかなラブ
でも英語は音声付きが良いんだよな〜😂

↑少しだけ中身を見る事ができました🐊💚





下段は「くまのくうぴい」シリーズ🐻
ミキハウスから出ている本です。
今くらいの月齢から
本を通して交通ルールなどを
教えることができます。



娘は二人共このシリーズが大好きで
毎日「くうぴい、くうぴい」言っています爆笑飛び出すハート


車の近くで遊ばない事、

信号の渡り方などが書かれています。


この本のお陰がどうかは分かりませんが

道を歩いている時も車が来たら

「車、危ない」と言って立ち止まるようになりました。




知らない人に声をかけられても
付いていかないようにと書かれています。
大好きなくうぴいシリーズを通して
大切なことを学んでいって欲しいです指差し





それではまたニコニコ
ご覧下さりありがとうございました★