ご訪問ありがとうございます
地方出身東京在住のミドサー主婦です

2021年秋双子の女の子を出産
さくらんぼ
娘を溺愛する親バカですチュー
過保護予備軍なので
自分の趣味を大切に
語学学習を楽しんでいます

寝ることぐうたらすることが
大好きなズボラ女子
ですが
ブログを通して
自己成長していけるよう
マイペースにがんばります
♫*。

コメント•フォロー嬉しいです
良かったら仲良くして下さい
ニコニコ飛び出すハート




レアジョブの無料体験で思っていたよりも下のレベルにスピーキング力を計測されて

自分の実力を目の当たりにし軽くショックを受けてしまいましたネガティブ魂が抜ける







しかし、レアジョブが作成している無料アプリ「PROGOS」でAIがスピーキング力を計測してくれると知り

懲りずにまたテストを受けてみましたニコニコアセアセ








すると結果はA2 High!





Highが付いた分幾らかマシになりました爆笑





しかし流暢さがB1って嘘でしょー!

ネイティブキャンプのAIテストでも流暢さのスコアは常に低かったし

先日のレアジョブレベルチェックでも酷評されていた部分でした。



 


まぁこれまた気休め程度ということでパーにっこり

次受けたら下がるかもしれません。

(もうしばらく受けるつもりはないけれど)








どうやらA2Highは日本人で一番多い層みたいです。




この結果に対しては先日と打って変わって

楽観的に受け止めていますニコニコ




というのもこのレベルチェックを受ける人はきっと英語が好きな人かオンライン英会話をやっている人がメインだと思うのです。知らんけど






その中で一番多い層に入ることができたと言うのは

センター試験(←今や死語?)の受験経験がない私にしては上出来ではなかろうかウインク笑

しかも思ったよりもB1項目があるニコニコ飛び出すハートゎ~ぃ





しかしA2というのは英検で言うと準2級レベルだというのに変わりはありません笑い泣き






一応昨年2級は合格したはずなんだけどなよだれハートブレイク


ペーパーテストの結果とスピーキング力には

実力に明らかに差がありますね。





やっぱりスピーキングが一番難しいです。

それは日本人みんな同じことなのでしょうか。









こちらのテストは毎日受けることができるようですが

ネイティブキャンプのAIテストでも結果はそう簡単に変わらなかったし

すぐに実力が上がるとは到底思えません。






半年から一年くらいの長めのスパンで

次なるB1レベルを目指していきます💪😤

絶対に次のレベルにいく!!!(言霊パワー)








ちなみにこちらのアプリはレアジョブ会員でなくても

メールアドレスさえ登録すれば誰でも無料で受けることができます。

気になった方は是非にっこり星

※2023年8月現在の情報です。







〈関連HP〉


https://progos.ai


▶︎こちらのHPを見たところ企業でも導入されているようです。


それなら英語が好きではない人やオンライン英会話を受けていない人もテストを受けているか...。


その中で一番多い層っていうのは英語好きとしては不甲斐ない結果なのかなガーンガーン

なかなか成長を実感できないけれどめげずに頑張りますえーんえーん