ご訪問ありがとうございます
地方出身東京在住のミドサー主婦です

2021年秋双子の女の子を出産
さくらんぼ
娘を溺愛する親バカですチュー
過保護予備軍なので
自分の趣味を大切に
語学学習を楽しんでいます

寝ることぐうたらすることが
大好きなズボラ女子
ですが
ブログを通して
自己成長していけるよう
マイペースにがんばります
♫*。

コメント•フォロー嬉しいです
良かったら仲良くして下さい
ニコニコ飛び出すハート



毎月恒例の振り返りです。

6月の勉強時間は約70時間(69時間50分)でしたニコニコ





久しぶりにabceedを契約。

こちらのアプリはTOEIC対策で使っている方が多いと思いますが英検も対策本が揃っているので勉強になりました♪



何よりも隙間時間に気軽に学習できるのがいい赤ちゃんぴえん

しかしお小遣いに限りがあるので継続はせず今月中旬解約予定です泣き笑い






リスニング対策で利用しました。


語彙問題対策。


どちらもアプリ解約までに1周すら出来そうにありませんが
問題の傾向を知ることができたのでやって良かったです🙌





でもこれをやったところで一番伸ばしたいスピーキング力は伸びないと思うのでちょっとしたジレンマを抱えながらやっています泣き笑い知らんぷり




全体を3周しました。
今は分割して取り組んでいます。

section1〜10 ▶︎11周終わり
section11〜20 ▶︎7周終わり




abceedにもDUO3.0の教材がありましたニコニコ
音源と自分の発音をすぐに聞き比べることができるのでとても良かったです。
AIが発音を判定してくれる機能が付いていますグッ








それからオンライン英会話ではカランメソッドにハマりましたうさぎ🎶




​マンスリースピーキングテストの結果



ずっと停滞していたマンスリーテストですが久しぶりにレベルが一つ上がりました泣くうさぎキラキラ

流暢さのなさよ...よだれハートブレイク



今回はso〜that構文や関係代名詞のwhichを使って表現することができたのでいつもより文法が伸びたのだと思います🤔



高度な文法表現を使わなくても知っている構文を使って長めの文章を言った方がスコアが伸びそうです。



しかし次回はまたレベルが戻る可能性笑い泣き

自信が全くありません泣き笑い






ぽってりフラワー先月かかった費用

abceed代金 2,700円

セールが待てませんでした爆笑

また次のセールが来たら契約するかもしれません。



やり直し英語にかけた費用合計

15,008円+ネイティブキャンプ受講金





以上、簡単に振り返りでした!

それではまたニコニコ