ご訪問ありがとうございます
地方出身東京在住のミドサー主婦です

2021年秋双子の女の子を出産
さくらんぼ
娘を溺愛する親バカですチュー
過保護予備軍なので
自分の趣味を大切に
語学学習を楽しんでいます

寝ることぐうたらすることが
大好きなズボラ女子
ですが
ブログを通して
自己成長していけるよう
マイペースにがんばります
♫*。

コメント•フォロー嬉しいです
良かったら仲良くして下さい
ニコニコ飛び出すハート



前々から気になっていたカランメソッド赤ちゃんぴえん

ついに手を出してしまいましたよだれ飛び出すハートアセアセ




▶︎カランメソッドとははてなマーク

https://nativecamp.net/callan






ネイティブキャンプでカランメソッドのレッスンを受講するには予約(追加料金)が必要なため

当初は受ける気なかったのですが...

ものは試しにと受講してみたら意外とハマってしまいましたおいでニヤニヤ





カランメソッドは予習をしてはいけないので

その分気楽に受講することができます。





気楽とは言っても私が受けたのはステージ1。

中1レベルからスタートでした。



 


What's this?   ーIt's a pen.

Is he Mr. Brown?

とかそういうレベルです爆笑

もはや今の時代では幼稚園‧小学生レベル?うさぎのぬいぐるみ





最初にレベル分けの診断テストがあるので

英語力が高い方はもっと上のレベルから始めることができます。

私は英検2級合格直後に診断を受けましたが

普通にレベル1からスタートでしたよだれあせる










多くの方が言われるようにカランメソッドは先生との相性が大切だと思います。




先生が超高速で質問&回答していくのがルールなので

即座に答えられない場合はシャドーイング形式になるのが本来のやり方だと思うのですが

先生によっては回答を少し待ってくれる方もいます。




私はシャドーイング形式で先生の回答に被せるよりも自分で答える方法が好みニコニコおやすみハート




あとは進みが遅くなっても良いから
発音もaとかtheの冠詞のミスもビシバシ指摘してもらいたい!物申す



指摘の多さも先生によりけりで
先生によっては指摘なく高速でバンバン進みます🥲




相性が大事だと言われているから予約必須なのも頷けますうさぎ
先生は生徒を選べないから大変ですね笑い泣き






ちなみに私はステージ1は課金なしでクリアできましたグラサンチョキ



ネイティブキャンプならアプリを通して復習することができるので
今のところテキスト購入の必要性は感じていません。




更にはキャンペーンでコインが貰えるのと
日曜日は初めて受ける人気講師を無料で予約できるシステムがあるのでそれを駆使して課金ゼロ。



邪道かもしれませんが週1、2回のペースでゆるりゆるりと進めてきましたカメかたつむり





今後も早く進めるというよりも
いかに課金せずにできるかを重視して←
楽しい内は続けていきたいと思いますチュー



全ステージを完走したいという思いは今はないので
飽きたら途中でやめるかもしれませんうさぎ笑




また自己満報告します照れ




それではまた立ち上がる