ご訪問ありがとうございます
地方出身東京在住のアラサー主婦です

2021年秋双子の女の子を出産
さくらんぼ
娘を溺愛する親バカですチュー
過保護予備軍なので
自分の趣味を大切に
語学学習を楽しんでいます

寝ることぐうたらすることが
大好きなズボラ女子
ですが
ブログを通して
自己成長していけるよう
マイペースにがんばります
♫*。

コメント•フォロー嬉しいです
良かったら仲良くして下さい
ニコニコ飛び出すハート



期限を決めずに30日間英語日記を書くことを目標にしています♪










memo:日付は日記を書いた日ではなくレッスンを受講した日




April 26 (day8)


I like traveling abroad and I have traveled to 14 countries so far.

Every country has its own enjoyable memories, but if I had to choose the best one, it would be France. 


I stayed there for one month and went to a language school. I learned about the fun of international exchange there. 


It was an unforgettable trip for me because not only did I enjoy the beautiful scenery, but I had precious and fun experiences.




日本語で余談𓂃◌𓈒𓐍

学生の頃フランスに語学研修へ行って国際交流に目覚めましたラブ



この時日本人学生は間違うことを恐れてあまり発言していなかったのに対して

外国人クラスメイトがミスを気にせずどんどん発言していたことがとても印象に残っています。



出る杭は打たれる、察することが大切な日本文化と

自己主張をしっかりする必要がある海外文化との違いから来るものでしょうか🤔



この時の経験を元に「間違えていても良いんだ」と思えるようになりましたニコニコ




お陰で外国人と話をするのに緊張するといった気持ちは全くないし(むしろ楽しい)

オンライン英会話でもミスを恐れず話していますニコニコ



特に一対一のコミュニケーションでは先生が手加減してくれるのでね...泣き笑いラブラブ

大人数になったらコミュニケーション苦手です不安

そもそも英語に限らず日本語でも苦手です泣き笑い





それにしてもブランクがあると言えども

10年以上前に国際交流の楽しさに目覚めたにも関わらず自分の語学レベルが低いことが悔しいですえーん





実はやり直し英語をするのも今回3度目なんです😅

1度目は大学生の時フランスから帰ってきたあと(数ヶ月で挫折。でも学内の留学生と交流することが好きでした)

2度目は社会人でTOEICの勉強(数ヶ月で飽きる)

そして3度目が





でも今が一番楽しいです爆笑❣️

今度こそ諦めずに自分が納得いくレベルまで持って行きたい。



数年どころか一生かかるかもしれませんが

生涯の趣味として語学を楽しんでいきたいです照れ



 






April 28 (9)

I have been living in Tokyo for 5 years.

Tokyo is interesting because the city scenery changes depending on which train station you are at.

There are many touristic spots, and it's fun to take a walk. 

Although it's a big city, there are also many beautiful parks with greenery. 


What I like the most is being able to taste cuisine from various countries around the world. 

I think the taste has been adjusted for Japanese people, but it's very delicious.







先生からの訂正

eat → taste

cuisineを使う時はeatよりtasteが良い


 


東京は降りる駅によって街並みや特色が全然違うのでそれがとても面白いと感じているのですが、

それを英語で表現するのが少し難しかったです。

自分がしっくりくるまで違う先生3人に添削してもらいました笑い泣き🗼






それではまた!