うみこですニコニコ



京都大学総合博物館を満喫した後は

数々の世界遺産や観光名所をスルーして笑

奈良へ向かいました爆笑


初の京都国立博物館にも行こうか

と思ったのだけど

来週からの雪舟展のため

まさかの閉館中という…笑

タイミングびっくりマーク爆笑

京都はたぶんしばらく来ないよ…爆笑

果たしてキョーハクに行く日は来るのか…はてなマーク


京都はねー

10年くらい前に3泊4日で満喫したし

外国人観光客が多くて

日本人も多くて疲れちゃう真顔

まったりできない街…

個人的な意見ですが笑


そんなわけで速やかに笑

京都から奈良へJRで移動ダッシュ

いやーまさかの爆睡zzzでしたね笑

宇治とか止まったはずだけど

車窓からの景色をまったく眺めることなく

気づいたら奈良に到着笑

終点が奈良駅でよかったな爆笑


もうね…

とにかく仕事で疲れてるわ…

そんな感じ笑


でも、ライブは楽しかったーグッ気づき

疲れも吹っ飛ぶー笑

最高ーニコニコ飛び出すハート


会場は、なら100年会館っていうところでしたが

ここ、ホールがおっしゃれーキラキラ

こんなオシャレなホールは初めて

また来たいニコニコ



次のライブは広島ー紅葉

…を楽しみにがんばろーグー


さて翌朝…

残るライブの余韻と積み重なる疲労…昇天

チェックアウトぎりぎりまでホテルに居座り

のろのろと始動大あくび

しかし…

かつてないくらい奈良公園は

ものすごい人でしたー昇天


だよね…

桜満開やもん桜



お花見する人混みの奈良公園をせっせと歩いて笑

なら仏像館へ行く爆笑


アイーン…笑


そういえば日曜日だから

前からやってみたかった

ナラハク地下回廊のミュージアムひろばで

開催してる

「ほとけさまに服を着せよう体験」

やってるかも…と思って行ってみたけど

まさかの第二日曜日開催だったという…笑

来週やん…昇天チーン

でも、おじさまに勧められて

仏像クイズに挑戦して

ナラハクキャラクターの

ざんまいずシールをもらって喜ぶ爆笑ワーイ


ミュージアムショップでは

念願のこの子たちをお買い上げ飛び出すハート


発売を知ってから

奈良に行ったら絶対買うキューンって思ってたニコニコ

かわい〜飛び出すハート


と、まー

あいかわらずナラハクを満喫しましたニコニコ


興福寺国宝館も何回目はてなマークっていうくらい

ですが行ってきましたーにっこり

ホント飽きないここおいで


という感じで

また奈良でまったり過ごして

リフレッシュできましたグッ気づき