うみこですニコニコ


京都に来ましたニコニコ

とりあえず撮る京都タワー笑


いやいや

五重塔の写真じゃないんかーい…おいで

というツッコミはあります?笑


昨日まで残業をしっかりしまして真顔

(もう1ヶ月近く連日残業なんだが?真顔

寝不足のまま

朝早くの新幹線で出発新幹線前


1泊2日の弾丸旅桜はじまりはじまり〜拍手

当初の計画では

1日目は奈良でぶらぶら散策とライブ

2日目は京都へ寄って帰るという予定…でしたが笑

今日の朝、なんだか急に

京都は1日目に行って夜は奈良でライブ

2日目は奈良でゆっくりして帰ろうって

思い立って予定変更気づき


というわけでまずは京都花

まー

旅は気ままに心の赴くままにねウインク


さてさて

久しぶりの京都ですニコニコ気づき

10年ぶりくらいはてなマーク


実は目的地がちゃんとありましておいで



はい。

数ある世界遺産や観光名所をスルーして

京都大学総合博物館へ行きました爆笑


前から密かに行ってみたい博物館で

たまたま縄文展をやってるってことでねチュー

念願成就笑


いやー

ここ個人的に大好物ですお願い

キレイな博物館だし

展示もなんだかシャレオツ感があるよー笑


誰もいなさ過ぎてちょっと怖かったけど笑

もったいない…

みんな行こッチュー


この鉱物の展示ステキだったキラキラ

自然の巨大ジオラマやしの木


ゾウ


実は私が一番見たかった縄文土器と

ついにご対面ーニコニコ飛び出すハート


見て見て目

四つ葉のクローバーだよークローバー

裏側も照れ


四つ葉じゃなくてお花かなぁピンク薔薇

縄文人の美的センスを垣間見るキラキラ

この子を見られたので満足満足照れ

ちなみにこの子は常設展にいますニコニコ


比叡山麓の縄文世界展も

なかなか楽しかったですにっこり


変わった模様がありました花

点々丸レッド丸レッド丸レッド


図録も買っちゃう笑

いやー読み応えありますニコニコ

縄文土器の模様が鮮明にわかる

ひかり拓本に関心を持つ笑


いやー

楽しかったです笑