深夜か、早朝か微妙な時間ののんびりですニヤリ

無印と共通部分以外はネタバレなしということで進めて来ましたこのブログですが、無事、復讐の女神篇混沌ルートが終わりました。
後半、邪教の世界に入り浸っていた時間の方が多かったと思います。難易度Safety



5vvになって邪教の世界が使い勝手良くなりましたよね。女神転生はなんだかんだいって合体が全てだと思っているので、ストーリーはどうでもw世界観的には真2が好きです。


全体の感想として、さらっと記載。思い浮かんだ順に。

・復讐の女神篇、全体的にストーリーは良かったと思う、少なからず無印ストーリーより私は楽しめた

・女神転生は高低差はやっぱりいらない、めんどくさい

・ナンバリングタイトルなのに限定的な区を採用しているに留めるのは、作品的な違和感を感じざるを得ず、ランドマークも東京タワーと都庁、アサクサ、不忍池ぐらいしか印象ないな、ダアトだからといってめちゃくちゃに壊しすぎ。

・ミマン集めがだるい。それほど景品に欲しいものがない

・合体周りはやりやすくなったと思うし、文句はない

・マガツロ気持ちいい、でも隠しの要素はいらない

・マガツヒ悪魔、たまにまったく出会わない

・サブクエ、否定はしないが正直めんどくさい

・レベル補正緩和というが、それいりますか?長く仲魔を連れ歩く醍醐味壊してどうする、そりゃ確かに仲魔を色々使ってくれというのは分かるが補正が強くて使えなくなるのは間違いだと思う、これは2周目の創生選択で思い知ることになる

・主人公が一番感情移入できない。家族構成の情報も無く、どんなポジかの情報もなく、友達ゼロ的な感じで目立たない人間の割に端正すぎる顔を持っているためだと思うが…

・アオガミ、無印だとだんだん空気になるが、今回は…すげえ頼もしいし、やっぱりあんたじゃないとしっくりこないし、ある意味本編ではヒロイン枠ではないかと思いさえする。

・ユズル、カスすぎ、悲惨すぎ

・ハヤタロウ、出番こそ増えたが相変わらず雑な扱いだな、シリーズ通してのケルベロスの存在感には結局叶わない

・ミヤズとコンス、クソすぎ

・長官は威厳があるだけのただの間抜け

・太宰はクズすぎ

・アブさん、無印より描写が少ないため、何故闇堕ちしたか不明のままゲスモードに突入する

・サホリってラフムとの合一ルートあっても正直良かったんじゃね笑

・タオちゃんは女神化した後も結構よく喋る

・だんだんとヨーコにハマる。多分クールさを前に出したと思うが、それは正解だったと思う、CVもいい。

・せっかくなのでユズルも太宰も仲魔化出来るようにすれば良いいんじゃない、DLCでもいい笑

・アマテラスもイザナミも相変わらず出ないが、出せばよかったんじゃね?ストーリー上無理あるか?

・カディシュトゥの演出はベルセルクの蝕を彷彿させる。個人的には良き。

・ナァマ、他の女魔に比べて異様に作り込まれていると思う。正直セクシー。

・エイシェトは最初キモイがスタイルが良いのでだんだん惚れてくる。実は今一番好きである笑

・アグラト…出番が後ろで目立つ時期は少ないが、ユニークスキルにしろ、スキル構成も優秀、愛想のない美形。結婚したくなる、ベルセルクのシールケが大人になったらこんな感じに…と妄想する、シールケちゃんは愛嬌あるが

・リリス、女魔のボス的立ち位置ではあるはずなのだが、終わってみると存在感があまりない。スキル構成も地味だからか??

・おまけ、サマエル…女魔合体がここに辿り着くとすればなんか地味だよなあ…

・ダグザとコノハナサクヤ。新DLC。正直まだ使いこなせていない。活躍はスキルが出揃った2周目か?

・マンセ…CV的にはDSJの森川ボイスの方がハマっているような気がするが、今回も相変わらずっすね感があって良い。大物の包容力を滲ませつつ、小物感の演出という難しい立ち回りがこなせるキャラは貴重

・ボスルシファー…無印の時の記憶がない、ラスボスでしたっけ??笑

・悟劫はストーリーの要所で絡んでくるものの、ヨーコルートだとご縁がありませんでしたとなる、回帰のピラーありがとう

・人修羅、何をとっても規格外、マグマ・アクシスも欲しかった、人修羅いれるなら、せっかくなのでライドウ、ゴウトもいれてくれと言いたくなる、流石にダンテとは言わない

・悪魔全般、魅力的な悪魔が多すぎて堪能しにくい


以上、すいません適当に書きました。


今2周目創生で進んでます!

ブログ続けるかは微妙なとこですが、なんだかんだいって楽しんでおります。


ではでは(*>∀<)ノ))またねー