こんばんは~、暑くてやばいのんびりです。

本日は土曜日ですが、左下の歯が欠けてしまうアクシデントにゲンナリしつつ、ほぼほぼ寝てました。なんか疲れているのだろう。しんどい。


さてさて、その後の女神転生5Vです。

前回まではこちら。


ちょうど先程、safetyでずるして人修羅倒したばかりです笑…safetyとはいっても適当な編成だと苦戦しちゃいますよね、呼び出す仲間から食らうダメージ的にはしょぼいですが、地母の晩餐は食らうと、こちらの仲魔たちはあっさり死ねますね。(持久戦になるとどんどん部が悪くなるだけなので、早めのターンで撃破するしかない💦)

いやー、ヌルゲーマーだから難易度高くなんてしませんよ…笑


これでとりあえずやりたいことは粗方片付いたと思うんですよね、1周目。

神威を全部習得することと、合体事故専用仲魔を作ることぐらいか…。

2周目用の仲魔をそろそろ仕込もうかと思ってます。


ここまでなるべく仲魔のスキル構成を壊さず、特性を伸ばす方向で合体を繰り返してきましたが、専用スキルは強力なのでとてもいいですよね。


攻撃系スキルはMPの消費大きいので、低ランクの仲魔に継承するのは微妙かもしれませんが、リストア+ハイリストアあたり付けると、低位魔法ガンガン打てるようになっていいですよね。無印プレイの時はマカジャマオン+呪いの還元・大還元あたり、重宝したのを覚えています。私はじっくり仲魔を育成したい派なのですが、レベル補正がきつくて状態異常系を多用してたんですわ。

勝利の雄叫びないからな今回💦


さてと、じっくり仕込みを始めますかね。

(*´∇`)ノ ではでは~


↓続き