こんにちはにっこり

SGA性低身長症&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(6歳•支援学校1年生)のブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


6歳のプロフィール⬇︎


前回の投稿⬇︎



以前、ちょっとお話ししかけていましたが、

ちよファミリーの家は、賃貸一戸建てです。



真顔ちよちゃんの成長が遅いのは、マンションの部屋がせまくて運動不足になるせいだ

真顔5人家族で暮らすには、せますぎる



(もちろんそんなワケありませんが)…などと持ち家の親戚に言われるもウンザリ昇天で、

それまで4年間暮らしていた賃貸マンションから、ようやく希望の条件がそろった物件に出会えて…。


2年前、生後3週間の三女をかかえて引っ越したのでした。




その借りているおうちなのに…絶望



ちよがネコのように寝室の壁をガリガリピリピリ引っかき猫あたま

ついに壁紙を引きはがしてしまいましたハッ



以前から壁を引っかいて、ツメの跡がついてしまっていて、ダメ!と注意していたのですが…


引っかいてできたキズから、ベリベリとやってしまったようです(次女目撃情報)。



これにはちよ母、さすがにショックで…真顔

泣かせるほどキツくしかりました…物申す炎



このおうちは借りてるの!

図書館の本と同じ!

ガリガリはダメ、大事にするの!!



発達年齢2歳で、自閉症スペクトラムのちよ。


どれほど理解してくれるかわかりません。


細かい変化はあまり気にしない、大ざっぱな性格ですが、壁紙は気になっちゃったようで…



今回はなんとかボンドで貼りあわせて、

『直すのも大変なんだよちょっと不満DASH!という姿を見せましたが…





見た目がもうダメですね…凝視


退去のとき壁紙交換にどれほどかかるのか…💸ネガティブ💸



これ以上傷まないよう、見えないよう広めに覆っておくしかないのかな〜と思っているところです悲しいバイバイ


最近人気の投稿⬇︎



最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたオーナメント。 


いいね👍️やコメント、フォロー、リブログに、
いつも感謝でいっぱいです!

いただいたコメントには
直接お返事できるようになりました(^^)

フォローはこちらからも↓大歓迎♡
 フォローしてね

インスタグラムはこちら 


サムネイル