こんにちはにっこり

SGA性低身長症&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(6歳•支援学校1年生)のブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


6歳のプロフィール⬇︎


前回の投稿⬇︎

週末はとても暑かったですね煽りアセアセ



梅雨はいったいどこへ行ってしまったんでしょう?



ここ2ヶ月、週休たった半日のパパ赤ちゃん泣きに代わり、週末はちよ母が子どもたちを公園に連れ出しています。



でもさすがに30℃超えの日は…おうちで水遊び晴れ


実はちよ、この6歳にしてはじめて水遊びでデビューしたものがあります。


それは、うきわ。




うきわなんて、赤ちゃんだって使えるじゃん?


と思われるかもしれませんがアセアセ


これまでのちよは、

怖がったり、興味を持たなかったり、イマイチ使いかたがよくわからなそうだったり…

で、子ども用のうきわを与えていませんでした。



それが、支援学校から、プール授業で使うので、

『うきわがあれば持ってきてください』と連絡があり、

ためしに出してみたところ…



姉妹で取り合いのケンカに発展するほど大人気。



妹たちの影響は大きく,ちよは学校でも、おうちのプールやお風呂でも、

楽しそうにプカプカ浮かんで遊べるようになりましたほんわか



ただ…

体力底なし幼児たちと違い、母はビニールプールの準備と片付けだけでヘトヘト…魂が抜ける



午後は冷房のきいたお部屋で三姉妹が飛び回っているなか、

これじゃいけないあせると思いつつも爆睡しておりました…大あくびバイバイ




最近人気の投稿⬇︎



最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたオーナメント。 


いいね👍️やコメント、フォロー、リブログに、
いつも感謝でいっぱいです!

いただいたコメントには
直接お返事できるようになりました(^^)

フォローはこちらからも↓大歓迎♡
 フォローしてね

インスタグラムはこちら 


サムネイル