こんにちはにっこり

SGA性低身長症&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(6歳•支援学校1年生)のブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


はじめましてのかたへ⬇︎


前回の投稿



さて、検尿初日に失敗してしまった、ちよ。



明日の朝、また同じことになったら、もうチャンスがない…!あんぐり



ということで、本当は朝イチの新鮮な尿が望ましいことは承知していますが、

前日の夜(=1日目の夜)から再チャレンジすることにしました。



けれど、ちよは夜になっても採尿コップを警戒していて、相変わらず…


「ちゃんとすわって!?早くオシッコ出そうよ!こわくないってばー!あんぐり

「やだー!こあいー!!大泣きピリピリ


親子でトイレで大さわぎです。



内分泌科でも採尿パッドを卒業して、何度か検尿やっているので慣れてるはずなんですが、忘れちゃったかな…



「…わかった、じゃあちゃんとオシッコできたら、(最近アンパンマンよりも大好きな)ノンタン見よう指差し

「えっ…?驚きハッ



ちよの目がキラキラ輝いて、あっさりオシッコ出せました。


検尿容器にたっぷりと採れたものは、翌朝の登校直前まで冷蔵庫に保管。


頭ヨシヨシしてたくさん褒めると、本人も拍手をしてうれしそう拍手



そして「ノンタン…お願いキラキラ

期待の目で見てきました。



「今日はもう遅いから、明日の朝、見ようね泣き笑い(笑)」



まったく、大人はズルいですね爆笑



でもガッカリしつつも、見たい見たいびっくりマークギャーンびっくりマーク大泣きと癇癪おこすことなく、

そのまま寝てくれるのは、ちよも成長したな、と感じるところ。



翌朝、スクールバスの時間になるまで、約束通りノンタン見せてあげました。



ノンタン大好きピンクハート


近々ある内分泌科受診でも、また尿検査があると思いますが、

検査も結果も、問題ありませんように…



その前に、小児科受診で3ヶ月前(6歳2ヶ月時点)発達検査の結果が出ましたので、

また次回にバイバイ



最近人気の投稿



最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたオーナメント。 


いいね👍️やコメント、フォロー、リブログに、
いつも感謝でいっぱいです!

いただいたコメントには
直接お返事できるようになりました(^^)

フォローはこちらからも↓大歓迎♡
 フォローしてね

インスタグラムはこちら 


サムネイル