こんにちはにっこり

SGA性低身長症&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよ(6歳)のブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


サムネイル

ちよ所属の事務所、ココダイバーシティ•エンターテイメントのオンライオーディションが2024/2/25に開催されます。
いっしょに活動しませんか♪
詳しくはこちらから↓
https://coco-de7.com/2024/01/30/19494/




支援学校の体験入学の日。



ちよと別れてからは、まず、教材選び。

絵カードや知育おもちゃ、パズル、ワークブック…

ちよが飽きずに楽しめそうなのはどれかな?

と選びました。



つづいて、新年度からの行事や通学、スクールバス、副学籍交流などについて、いろいろ説明を受けました。



その中で、入学式の保護者代表挨拶について。

立候補者をつのるも、だれからも挙手なく…。


そりゃね、みんな、自分の子のことで手一杯ですもの…


なんて同情していたら、先生から指名受けたのは、ちよ母でした爆笑


…ご指名受けたからには、精いっぱいやらせていただきます!


噛まないように、しっかり練習しなければ…泣き笑いダルマ



個人面談ではちよについて気をつけてほしいこと、いろいろと相談しました。



衝動性があってカギを開けて出ていってしまう可能性があること…

幸い2年間の開放的な園での生活で、脱走や行方不明になったことはなかったので、おそらく大丈夫なんだろうとは思いますが…あせる

それから、成長ホルモン補充療法の影響か、夏場は特に平熱が37度台あること…

遠方なので、なにかあったとき、すぐにはお迎えに来られないこと…


などなど。



諸々おわってからちよをお迎えに行くと,

先生に連れられたちよが、満面の笑みで駆け寄ってきて、パパに抱きつきました。



ああ、よかった、きっと楽しかったんだなにっこり



ホッとして車に戻り,あらためて「小学校たのしかった?」と聞くと…


驚いたことに急に肩を落として、首をふったのでした驚き



③に⬇︎つづきます!バイバイ




大好きなバランスボールを楽しんでます(本文とは関係ありませ

最近人気の投稿



最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたオーナメント。 


いいね👍️やコメント、フォロー、リブログに、
いつも感謝でいっぱいです!

いただいたコメントには
直接お返事できるようになりました(^^)

フォローはこちらからも↓大歓迎♡
 フォローしてね

インスタグラムはこちら 


サムネイル