こんにちはニコニコ

大みそかですね。

今年も一年間、SGA性低身長&知的障害を伴う自閉スペクトラム症の娘、
ちよのブログにご訪問いただき、成長を見守ってくださり、
ありがとうございましたお願い


更新しました!はじめましてのも

前回の投稿

先生方の愛情が伝わってきますニコニコラブラブ


そして、つづくわが家でのお祝いでは…



昨年、5本中3本消せたロウソクお祝いケーキ


今年は『ちよちゃんはきっとできないから、次女ちゃんもいっしょにやるね!』

と、次女が1本だけ手伝ってくれちゃいましたが、

最後は全部、自力で吹き消せました。



発語をうながすから、と、笛を吹いたり、

シャボン玉を作ったり、息で回るおもちゃをやってきたり。


言語のリハビリでもたくさんやってきた、成果かもしれないですね拍手



こちらのケーキは、姉妹の希望により、恒例となりつつある松竹園さんのレインボーケーキ虹

ほんのりお野菜味の天然色素のカラフルなケーキに、

おいしくてビックリびっくりなお顔。



誕生日プレゼントは、先週誕生日の次女とおそろいの、ピンクのドレス風ワンピース。

さっそく着て、とっても喜んでクルクル回ったりして…ニコニコ


笑顔がいっぱいのお誕生日になりました照れ



みなさんもどうぞ、よいお年をお迎えください!鏡餅おせち