こんにちはニコニコ

SGA性低身長&知的障害を伴う自閉スペクトラム症娘、
ちよのブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束


    

4/28にコメントくださった

ぷう さんへ


コメントありがとうございました!投稿するか、とても迷ったエピソードでした。何事も伝え方って、本当に大事ですよね…ショボーン


ちよがSGA性低身長症

自閉スペクトラム症と、

診断されるまでの経緯をつづっています


しばらくして、泣き叫んでいたちよは、落ち着きを取り戻しました。


でもその後、あのおばあさんにまた会ってしまうのが怖くて、

お気に入りだったスーパーには、半年ほど行けなくなりました。


2才になった次女も

このありさまタラー


このころのちよは、昼も夜もほとんど寝てくれず、

起きていればかんしゃく起こして長時間泣きじゃくっているのがほとんどえーん


毎日ヘトヘト魂の私もパパも、ちよを厳しくしかってしまうことが増えていました。


たまには気晴らしに、ちよの好きな外出を。

としたのも裏目にでてしまう結果にガーン…。


それでも、自分の子供のことになると、人見知りのパパが、見ず知らずの他人にここまで怒るんだ…びっくり

と、意外な一面にちょっぴり感激すら覚えたのでした。



何はともあれ、子供が泣いたりぐずったりしても、
お互いにイヤな気持ちになることなく、
買い物ができる世の中になりますように…お願い


続きますバイバイ