ちよ誕生までのお話


今昔行ったり来たりで申し訳ありませんが爆笑

今回は授乳のことなので、興味ないよ、ってかたはスルーでお願いします指差し

先日、陥没乳頭で我が子に母乳をあげられなかった、というお母さんのお話しをネットで見かけまして、
陥没乳頭=母乳育児できない悲しい
と、思ってしまう人がもしかしたらいるかも…。


でも、
ここに、できた人もいるよ手気づき
というお話しをしたいと思います。

もちろん、粉ミルク育児ミルクもいいこといっぱいです。
でもやっぱり母乳育児もトライしてみたい!というかたのご参考になれば、嬉しく思いますニコニコ

粉ミルクを飲む、生後4日のちよ


私自身、赤ちゃんは欲しいけど、完全なる陥没乳頭じゃ、きっと直接母乳をあげるのはムリだろうな…ショボーン
手術しないとダメかな、と思っていました。
(ネットで検索すると、まず手術のことが出てきますからアセアセ)

ところが、乳腺外科で医師に相談すると
「陥没乳頭の授乳のために、手術は必要ない。今はマッサージもあるよ」
と言われました。

結局、私の場合はマッサージもすることなく、いくつかの授乳グッズの助けを借りることで、
ちよはじめ姉妹3人とも、生後2~3ヶ月までは粉ミルクとの混合
母乳の出が軌道にのって以降は完全母乳でできました。

次回↓、それについてご紹介したいと思います!


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたオーナメント。 

いつも、いいね&フォローとっても嬉しいですラブラブ