ちよ授かるまでのお話し↓


ブログ開設から1ヶ月たって、ようやく
出産レポまで終わりましたアセアセ

ちよに障害があるとわかるのは、
もっとずっと後のことになります。


もし、あのとき…

今でも、そう考えるときがあります。

妊娠後期の出血
あのとき、なにかしらのウイルス感染で、
脳の発達に影響があったのかな?

成長ホルモン注射で、毎日痛い思いをさせずに
済んだのかな?

低出生体重で生まれて、新生児黄疸になって。

わたしがもっとしっかり栄養をとって、
大きく産んであげられていたら。
黄疸の後遺症かもしれない知的障害には、
ならなかったのかな?


どれも医師から言われたわけではないし、諸説あるものです。
今となっては、原因を調べようもありません。

でも、せっかく生まれてきてくれたからには、
私には、私自身と家族を含め、幸せにしてあげる責任と、
幸せになる権利があると思っていますダッシュ乙女のトキメキ


…なーんて、エラそうに語っちゃってますが爆笑

じっさいは手探りで、ハチャメチャドタバタな三姉妹に翻弄される毎日オエー

これからも、ちよと一緒にがんばってきた&いることを
発信していきますので、見守ってくださると幸いです照れ


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたオーナメント。 

いつも、いいね&フォローとっても嬉しいですラブラブ