妊娠中のエコー検査
どうも先生が実際よりも広めに範囲をとって
赤ちゃんの推定体重をだしているのが、気になっていました。

初産のわたしを、安心させたかったのかな…
と思いますが。

2800gくらいはあるかと思われた体重も、
実際は2302g
(↑以前、誤って8g多く書いていましたアセアセ)

ミルクも少ししか飲めず、5日目には
2294gまで減っていました。

保育器のない施設だったので、
赤ちゃんの出生体重を聞いて、わたしは、

えっ!?赤ちゃん(こんな小さくて)大丈夫なんですか驚き

と聞きました。

これだけ元気に泣いてるから、きっと大丈夫ウインク

そう助産師さんに言ってもらえましたが、
重度の黄疸になりがちな低出生体重児。

ちよも、4日目に新生児黄疸を発症。

光線療法中のちよ


光線療法を受けますが、
なかなかビリルビン値が下がらず、その後安定するまで
2週間、数日おきに通院しました。

退院後も肌が黄色っぽい&

小さいので、服から抜け出るちよ



最後まで読んでくださり、ありがとうございましたオーナメント。 

いつも、いいね&フォローとっても嬉しいです照れ