前回のお話はこちら↓


コメントくださった、さちさんへの回答として、
『次女を妊娠・出産したときのちよの様子』の続きです。

ママがいなくても意外と

満喫していたちよ



私が入院中は、面会時間いっぱい、ちよと一緒にいましたうさぎのぬいぐるみ

あとは、おばあちゃん(私の母)が手伝いにきてくれていたので、
公園に連れて行ってもらったり、
遊び相手になってもらっていました。


寝かしつけなど普段私がやっていたので、

ママを求めてさみしがって泣いてるのでは?

と思いましたが、意外とそんなこともなくびっくり
パパやおばあちゃんと楽しくやっていたようです。

逆に私のほうが拍子抜けして、さみしかったですガーンダウン


次女と私が退院してからは。
ちよは妹にやきもちやく、というより、

なんだこの生き物ははてなマーク

という興味津々な感じで、しょっちゅう次女の
頭をたたいたり目潰ししようとするので、
ベビーサークルで囲って守っていました。


2才のちよと退院して家に来た

ばかりの次女


いかがでしょうか。

今とはまったく違うご時世なので、
あまりご参考にならないかもしれません。

でも、障がいがあるのんびりなカメ子でも、
意外と、大人が考えているより
柔軟に対応できるもの
と感じましたニコニコ

さちさんキラキラどうぞお体を大切に、
無理なさらないように、ご出産をむかえられますようにキラキラ


こんな感じで、くださったコメントに
お返事していきますハート


次回はまた、『ちよを授かるまで』
の続きからです。


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたオーナメント。