ちよが生まれる前のお話し途中ですが、
コメントくださった、さちさんへの回答として、
『次女を妊娠・出産したときのちよの様子』です。

一気に2年飛びますニヤリ(笑)

病院で。

ママのベッドのそばをウロウロ



次女の妊娠中は、ちよの身長が横ばいになってしまった原因
を探るべく、脳のMRIを撮ったり、遺伝子検査を受ける準備を進めていました病院


そのちよには赤ちゃんの頃の自分の写真を見せたりして、

赤ちゃんもうすぐ出てくるよ。
ちよちゃんもママのお腹にいたんだよ。
エーンエーンって泣いたらヨシヨシだよ。
赤ちゃん生まれるとき、ママお腹イタイイタイで
お家にいないけど、パパがいるから大丈夫

など、毎日ひたすら出産時のイメトレを話していました。

ただ…、2才前のちよには難しくて、
理解はできていなかったと思います汗うさぎ


出産のときは、
新型コロナが現れる直前だったので、
当時はまだ立ち会い出産ができました。

陣痛の間は、落ち着きのないちよはママの周りでウロウロ。

点滴のチューブを踏んだり、
絡まったりしないかヒヤヒヤでしたガーン

いざ産まれる、というときにちよは分娩台のそばで、
ベビーカーにのってパパと立ち会い。


ちよが怖がってしまわないよう、
私は声を出さずにお産にのぞみましたあせる

そのおかげもあってか、ちよも静かに、
次女が生まれてくるのを見守ることができました照れクラッカー


1才11ヶ月、まだ赤ちゃんのようなちよが、
お姉ちゃんになった瞬間でしたうさぎのぬいぐるみ


②↓に続きます。


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたオーナメント。