こんにちはおねがい

SGAっ子、ちよのブログにご訪問いただき、
ありがとうございます花束

はじめましての自己紹介↓


前回のお話はこちら↓


アンニュイな3歳のちよ。


娘のちよを『失敗作』扱いされ、あんなに楽しんでいたはずの育児に、自信を失いかけていました。


市の検診では、他の子の成長ぶりを見せつけれているようで、


つらいので検診に行きたくない


と、申し出たこともあります。



低出生体重で生まれ、新生児黄疸になり、フォローのためずっと通院と検査が続いた3年間。


出口が見えずに、ちよがなかなか成長しない原因・病名・治療法をずっと探しつづけ、悶々としていました。



なので、ちよのからだの成長ホルモンの値が低く、

SGA性低身長症と伝えられたとき、

正直ホッとしましたショボーンDASH!


私のせいじゃ、なかったんだ。


環境のせいでも、

私の育て方が悪いせいでもなく、

ちゃんと理由があったんだ。


治療すれば、ちゃんと大きくなれる、

骨が成長すれば、できる動作や運動も、きっと増えてくれる、と。



それなら…。


次↓に続きます。



最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたオーナメント。 


いつも、いいね&フォローとっても嬉しいです!
なかなかフォローが追いつかず、ごめんなさいアセアセ